SSブログ

42曲目 [アニメ]

誕生日
村下 孝蔵 (1953年2月28日 - 1999年6月24日)
熊本県水俣市出身のシンガーソングライター
「初恋」 「ゆうこ」 「踊り子」などのヒットがある

村下孝蔵/陽だまり (めぞん一刻)


陽だまり (B面/白い花の咲く頃) 1987年9月21日
フジテレビ系アニメめぞん一刻主題歌 (77-96話)

めぞん一刻
高橋留美子原作による漫画作品のアニメ化 1986年3月26日~1988年3月2日 96回
30分作品のアニメとして フジテレビをキー局として放映 制作/キティ・フィルム
予告枠で、新番組として告知された際のキャッチフレーズは「坂の途中に愛がある」
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 8

pandan

めぞん一刻、漫画も読んだ〜☆
by pandan (2010-02-28 08:06) 

macky

管理人さん・・・好きでした^0^
村下孝蔵さん、初恋と踊り子しか知りませんが、いい歌です。
by macky (2010-02-28 08:27) 

デルフィニウム

もどかしくてイライラしましたねw
by デルフィニウム (2010-02-28 09:47) 

nano

pandanさん、デルフィニウムさん、高橋留美子さんは
好きなんでw 多分全部揃えてますね~♪ 最初は
アニメにも少し違和感を感じましたが、慣れるとやっぱり
動いてくれるのはいいですねw

mackyさん、「ゆうこ」も結構売れたと思ってましたが
そうでもなかったかな? いい曲がたくさんありますね♪
by nano (2010-02-28 15:37) 

chima

観たことがないのですよ~
原作も読んだことがなくて^^;
犬夜叉は好きですv
by chima (2010-02-28 20:21) 

nano

chimaさん、原作の方が入りやすいかも知れませんね
ドラマ版はいささか考えものの気もしますがw
by nano (2010-02-28 20:42) 

hana*

村下孝蔵さん、初恋がすごく好きでした^^
めぞんのこの曲も村下さんだたんですね~
by hana* (2010-02-28 22:49) 

nano

hana*さん、後半の少しの間だけですが
使用されてましたね? 初期作品を選曲
しようと思ったんですが、いいPVがなくて
高橋留美子ファンでもあるのでwこちらを
選曲しました♪
by nano (2010-02-28 23:53) 

トラックバック 0

41曲目43曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。