SSブログ

85曲目 [邦楽]

誕生日
広瀬 香美 (1966年生まれ ) シンガーソングライター
福岡県筑紫郡太宰府町(現・太宰府市)出身 芸名の「香美」は「call me」をもじって自ら命名

広瀬香美/ロマンスの神様 PV


1993年のアルペンCMソングになった3rdシングル「ロマンスの神様」は
オリコンチャートで170万枚を越える大ヒットとなりブレイク

1993~2002年にかけて、CMソングに広瀬香美を毎年起用
2007-2008シーズンから再び「アルペン/SPORTS DEPO」CMソングとして使用
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 9

pandan

1966年生まれで同級生になるんだ〜★
by pandan (2010-04-12 05:44) 

雨香

スキー場で聴いたことあります!
by 雨香 (2010-04-12 07:04) 

nano

pandanさん、いつまでもお若いですねヾ(´▽`;)ゝ

雨香さん、定番ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-12 08:01) 

macky

スキー場で、女性が綺麗に見えるのは、雪のせいでしょうか?^0^
by macky (2010-04-12 08:22) 

chima

流行ってるときにはまったく知りませんでした^^;

by chima (2010-04-12 08:38) 

nano

mackyさん、ゆ・・・・気のせいです
妙にカッコよく滑ってる人は素敵に見えますよ♪

chimaさん、CMの影響も大きかったですし
本人さんが出るのを見るのは、私も後になってから
だったような気がしますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-12 10:29) 

薔薇少女

広瀬香美さんと云うとスキーって思っちゃいますが、
彼女はスキー経験無いそう?らしいです。。。
by 薔薇少女 (2010-04-12 12:54) 

ささ

わぁ~ 懐かしい~ 聞き入っちゃいました。昔、歌い捲くったなぁ。
しかし、福岡の人だったのですね。
そして太宰府市が昔、筑紫郡だったとは☆ 知りませんでした。
by ささ (2010-04-12 13:39) 

nano

薔薇少女さん、CMの影響は大きいですね(。・w・。 ) ププッ

さささん、昔の地域統合は凄いですよねヾ(´▽`;)ゝ
知らない地名もたくさん出てきます
by nano (2010-04-12 18:39) 

トラックバック 0

84曲目おかわり(4月12日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。