SSブログ

87曲目 [ドラマ]

オレンジデー
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録
由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことから
欧米でオレンジは多産のシンボルで、新婚のカップルなどに贈られる
これに着目した企業等が、バレンタインデー・ホワイトデーに続き
2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPR

Mr.Children/Sign (主題歌)


オレンジデイズ 2004年4月11日~6月20日 TBS系 日曜日21:00 - 21:54(日曜劇場)放送
初回は30分拡大して21:00 - 22:24までの放送、最終回は15分拡大して21:00 - 22:09までの放送
全11回 平均視聴率は17.2%、最高視聴率は最終回の23.0%
ドラマの放映と同時に「野性時代」(角川書店)にて北川悦吏子による小説版が連載

挿入歌 「ORANGE RANGE/上海ハニー」
挿入歌 「くるり/ばらの花」
挿入曲 「ショパン/英雄ポロネーズ」 それぞれリンク付です
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 11

chima

ミスチルいいですよね~
聞き入ってしまいましたv
by chima (2010-04-14 07:40) 

nano

chimaさん、優しい歌が多いので心地いいですね♪
by nano (2010-04-14 07:55) 

NONNONオヤジ

韓国ではたしか「ブラックデー」だったような……。
by NONNONオヤジ (2010-04-14 09:30) 

薔薇少女

桜井さんの歌声は癒されます゚*。(o゚д゚o)。*゚
by 薔薇少女 (2010-04-14 11:02) 

純響

ミスチル良いですね(w´ω`w)
by 純響 (2010-04-14 11:25) 

macky

心が和みますね。⌒з⌒
by macky (2010-04-14 12:57) 

nano

NONNONオヤジさん、いろんな日がありますが
出来れば前向きな方がいいですね?

薔薇少女さん、純響さん、mackyさん
元気な曲もいいけど、彼らのこういったタイプの曲は
ホント、いいですね 彼の声もそうなんでしょう♪
by nano (2010-04-14 13:34) 

雨香

この方達がミスチルなんですねー
by 雨香 (2010-04-14 19:29) 

nano

雨香さん、あまり聞かないジャンルでしたか?
ソロでもいろんなトコで見かけますねヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-14 21:49) 

hana*

オレンジ繋がりだったんですね^^;
くるりの曲がいつも気になってしまう。でもCDとか買ったりしないのです。
ありますよね?そういうのって。
by hana* (2010-04-15 00:35) 

nano

hana*さん、気になる曲って結構ありますね
大概忘れてしまって、聞いた時にまた思い出すんですが
・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-18 06:18) 

トラックバック 0

おかわり(4月13日)88曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。