SSブログ

88曲目 [邦楽]

誕生日
坂崎幸之助 (1954年生まれ) THE ALFEE 東京都墨田区出身
高見沢 俊彦 (1954年4月17日生まれ)
シンガーソングライター・ギタリスト・音楽プロデューサー 埼玉県蕨市出身

THE ALFEE/木枯しに抱かれて… (Acoustick Version)

1987年にリリースされた「サファイアの瞳」でB面としてセルフカヴァー
(タイトルは「木枯しに抱かれて…」とされ、間奏の変更とその後の新たな歌詞の追加
サビの歌詞が変更されるなど大幅にアレンジ)

THE ALFEE 1974年8月25日にデビューしたJ-POPバンド
日本におけるプログレッシブ・ロックの先駆者
ついで(⌒∇⌒)つ桜井賢 (1955年1月20日生まれ)
           THE ALFEE 埼玉県秩父郡荒川村(現:秩父市)出身
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 12

ゆうのすけ

Kyon2ヴァージョン も いいんですが、3人でのコーラス部分になると、寒気がしますよね。ぞ~って。あれが好きです。^^桜井さんが好きです!にゃはは!
by ゆうのすけ (2010-04-15 01:40) 

pandan

キョンキョンのほうでよく聞いていました。

by pandan (2010-04-15 05:57) 

薔薇少女

アルフィーの「木枯しに抱かれて」、始めて聞きました♪しっとり♪
by 薔薇少女 (2010-04-15 08:46) 

nano

ゆうのすけさん、pandanさん、おかわりで
懐かしいトコを用意してます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-15 08:47) 

nano

薔薇少女さん、他のアーティストのもリンク付で
後ほどUpしますねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
アコースティックVer,いいですよね
by nano (2010-04-15 08:49) 

純響

銀河鉄道999のイメージが強いですw
by 純響 (2010-04-15 10:11) 

chima

セルフカバーあったんですね@@
初めて聴きました
サファイアの瞳も好きです^^
by chima (2010-04-15 11:15) 

ふぢた

アル中時代ありましたよ~
メリーアン♪
by ふぢた (2010-04-15 11:38) 

macky

高見沢さん、若いでしね。^^;
by macky (2010-04-15 12:20) 

nano

純響さん、999だと最近ですねヾ(´▽`;)ゝ
ゴダイゴのイメージの方が大きいかも?

chimaさん、たかみーのソロかと思ってたら
アルフィーで出してたんですねヾ(∇'〃)

ふぢたさん、当時は「出せばHit」でしたね?
若い(デビューの?)頃ダメだったとは思えませんが
少しロック色が入ってから受けたんですね♪

mackyさん、逆に坂崎さんが老けてる?
桜井さんは・・・・人相悪いですね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-04-15 14:41) 

hana*

アルフィーバージョン、懐かしい~w
by hana* (2010-04-16 01:03) 

nano

hana*さん、アコースティックVer,は何かのライブ?
こういうのもいいですよね♪
by nano (2010-04-16 05:49) 

トラックバック 0

87曲目おかわり(4月15日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。