SSブログ

102曲目 [アニメ]

誕生日
碇ゲンドウ (1967年生まれ) 「新世紀エヴァンゲリオン」登場人物の一人
特務機関ネルフ総司令 碇シンジの父親、碇ユイの夫 (旧姓は「六分儀」でユイと結婚して改姓)

高橋洋子/残酷な天使のテーゼ


「残酷な天使のテーゼ/A Cruel Angel's Thesis」 1995年10月25日発売
作詞/及川眠子 作曲/佐藤英敏 編曲/大森俊之 オープニング主題歌
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 16

sakayan

エヴァはわかりません・・・。orz
おもいっきり、ガンダム世代です。(^^;;
by sakayan (2010-04-29 03:28) 

pandan

歌は知ってるけどアニメは見てなかったです。

by pandan (2010-04-29 05:52) 

薔薇少女

アニメは見た事無いんですが、イイ曲ですね♪
by 薔薇少女 (2010-04-29 07:20) 

deko

この曲は中学生だった頃を思い出します。
音楽室のピアノで弾きまくったりしていました(;^ω^)

by deko (2010-04-29 07:33) 

nano

sakayanさん、1stの頃はまだ一人身でしたが
Evaは子供と見てますヾ(´▽`;)ゝ

pandanさん、薔薇少女さん、歌の方も結構売れましたね?
アニメの方はオリジナルか映画、どちらか一方で良かった気も

dekoさん、ちゅ~学生ですか。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
ジェネレーションギャップを感じてしまいます
by nano (2010-04-29 08:36) 

sakayan

1stは小学生だったなー。
ガンプラブームもありましたし。
ガンダムは、まだ独り身ですが追っかけてます。(^^;;
この曲は有名ですし、好きですね。
by sakayan (2010-04-29 09:18) 

macky

ガンダムやマクロスの世代です。^0^
by macky (2010-04-29 13:49) 

nano

sakayanさん、ガンプラ人気凄いですね(。・w・。 ) ププッ
私が見てた頃のMSを今、子供が作ってますからね

mackyさん、マクロスは映画の方がスッキリしてましたね
レギュラーは少し間延びしてしまいましたがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-29 14:29) 

ソング

エヴァンゲリオン、飲料メーカーの缶思い出しますが
探せば何処かにあると思いますが
飲めないだろな~(笑)
by ソング (2010-04-29 14:29) 

nano

ソングさん、いろんなコラボ商品出てますが
飲まずに置いてあるものもあったりしますね
炭酸系は抜けてしまいますから、やっぱり
賞味期限過ぎたものは危険ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-29 16:46) 

純響

めっちゃ世代です( ̄m ̄*)
by 純響 (2010-04-29 19:23) 

nano

純響さん、うちの子もど真ん中ですから
プラモ一緒に作ったりしましたよヾ(∇'〃)

by nano (2010-04-29 20:02) 

多夢

アスカラングレーが好きです^^;
by 多夢 (2010-04-29 21:26) 

nano

多夢さん、タイプによって分かれるみたいですね
とりあえず、あのイジイジしたシンジ君には腹が立ちます
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-04-30 01:07) 

桔梗

今再びいろんなコラボではまってますよ^^;
1stは始め見てたのですが途中から気持ち悪くてそれきりだったのですが
最近最後までしっかりみました。
by 桔梗 (2010-05-01 05:08) 

nano

桔梗さん、映画の方は編集し直しが多くて
結構つまんなかったり・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-01 06:16) 

トラックバック 0

101曲目103曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。