SSブログ

106曲目 [映画]

誕生日
1965年 野村宏伸 俳優
この映画の「薬師丸ひろ子の相手役募集」オーディションに応募、23000人の中から合格
実は唐沢寿明もこのオーディションに参加、最終審査まで行った(唐沢の自伝書「ふたり」から)
このとき野村が「将来は何になりたいか」の質問に「サラリーマンになりたいです」と答えたので
印象に残ったという (津田寛治もこのオーディションを受け落選している)
ほっぺが赤くて「何て素朴な子が選ばれたんだろう?」って記憶があります(。・w・。 ) ププッ

薬師丸ひろ子/メイン・テーマ


「メイン・テーマ」 1984年 角川書店制作 101分
監督・脚本/森田芳光 主演/薬師丸ひろ子、野村宏伸
片岡義男原作だがシリーズの中には無い(この映画はオリジナル・ストーリー)
主題歌「メイン・テーマ」 作詞/松本隆 作曲/南佳孝 歌/薬師丸ひろ子
マジック監修/引田天功 (2代目)

歌詞違いVer, ̄O ̄)つ「南佳孝/スタンダード・ナンバー」
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 6

ゆうのすけ

薬師丸ひろ子ver と 南 佳孝ver で 歌詞が反転してるんですよね。^^
野村宏伸って、若い頃ちっとカッコ良かったけど、田原俊彦と「教師びんびん物語(でしたっけ?)」で、三の線に行っちゃって失敗だったみたい。

この頃の 角川映画って面白かった!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-03 03:35) 

nano

ゆうのすけさん、南佳孝さんの方が好きですけど?
角川三姉妹の頃の映画は良かったですよね♪
by nano (2010-05-03 06:05) 

みうさぎ

この歌と探偵物語
おはこで~す♪

by みうさぎ (2010-05-03 06:37) 

nano

みうさぎさん、当時の薬師丸ひろ子さんは
曲にも恵まれてHitしましたね~♪
by nano (2010-05-03 07:18) 

多夢

薬師丸ひろ子の歌声って、レコーディングの時に調節されているかもしれませんが、
息モレが少なくて、妙によくとおるのね

by 多夢 (2010-05-03 17:52) 

nano

多夢さん、少なくとも彼女は歌手ではなくて
女優さんだと思うので、巧いとは言い難いですね?
編集はしてるんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-03 21:06) 

トラックバック 0

105曲目107曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。