SSブログ

107曲目 [邦楽]

1936年 阪神タイガースの藤井勇がランニングホームラン
(日本プロ野球公式戦初の本塁打)
藤井 勇 (1916年10月20日 - 1986年2月7日)
鳥取県出身のプロ野球選手・監督、プロ野球指導者
1952年から1953年までの登録名は「藤井 秀郎」
大阪タイガースと大洋ホエールズの創立時に選手としてプレー

爆風スランプ/RUNNER


メンバー
サンプラザ中野/ボーカル (2008年に芸名をサンプラザ中野くんに変更)
パッパラー河合/ギター ファンキー末吉/ドラム バーベQ和佐田/ベース(1989年-)
過去在籍メンバー
はひふへほーじん(江川ほーじん)/ベース(1982年-1989年)

バンド活動に限界が見え始めてきたことから、1986年にプロデューサーとして
新田一郎を迎え、新田が社長を務める代官山プロダクションに移籍
新田は売れることを目的とした活動を始めることにしたが、江川ほーじんが
それに反発して遂には脱退を決意
末吉の作った曲に中野が辞めていく江川の姿を詞にして「Runner」が誕生

日本テレビ系「天才!たけしの元気が出るテレビ」挿入歌
日立ビデオ「MASTACS」CMソング
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 10

sakayan

芸名、サンプラザ中野くんに変わってたんですね。
知らなかった。
by sakayan (2010-05-04 01:04) 

nano

sakayanさん、移籍や何かのきっかけで
変更したのかな? 面白いものですねヾ(∇'〃)
by nano (2010-05-04 04:42) 

pandan

そうそう、くんは字画を2文字増やすので
改名したらしいですね。★
by pandan (2010-05-04 05:40) 

nano

pandanさん、平仮名で2画増やすのも
なるほど巧い方法ですが、言い難い時も
ありそうですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-04 05:58) 

macky

ランニングとランナー(*з*)ププ 苦しい!
by macky (2010-05-04 06:11) 

nano

mackyさん、ホントは近藤房之助さんの誕生日なので
織田哲郎さんとの「BOMBER GIRL」を選曲してたんですが
音が小さくてヾ(´▽`;)ゝ断念しました
by nano (2010-05-04 08:10) 

純響

走りたくなりますねw
by 純響 (2010-05-04 14:34) 

nano

純響さん、何か追いかけられてるとか
追い立てられてる気になりますヾ(´▽`;)ゝ
前向きで、いい歌ですけどね?
by nano (2010-05-04 16:31) 

桔梗

遅かりし削除ですね^^;はやっ・・・。
by 桔梗 (2010-05-09 17:48) 

nano

桔梗さん、PVは消えるのが早いですね?
他のはOKって・・・・基準もいい加減なのに(-"-;)
by nano (2010-05-09 17:57) 

トラックバック 0

106曲目108曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。