SSブログ

169曲目 [アニメ]

誕生日
日渡 早紀 (1961年生まれ) 神奈川県出身 漫画家

SEIKA /時の記憶 (エンディングテーマ)


「ぼくの地球を守って」 日渡早紀作 1987年から1994年にかけて「花とゆめ」で連載
通称/ぼく地球(ぼくたま)、英語名 Please Save My Earth
花とゆめコミックスに全21巻、白泉社文庫に全12巻で単行本化
2004年5月からジェッツコミックスで愛蔵版 全10巻が発刊
現在別冊花とゆめで続編「ボクを包む月の光」が連載されている

1993年~OVAがリリース 全6話
内容は原作のストーリー序盤を、端折りながら構成されており、最終話はオリジナルの
展開となっており、伏線などは明かされず内容的には未完のまま終わっている
NHK衛星第2の夏休みアニメ劇場などでテレビ放送もされた
2001年にはDVDが全4巻構成で発売 DVD最終巻は完結編とイメージミュージック映像収録
主題歌「時の記憶」(エンディングテーマ)/SEIKA
作詞/錦織貴子、ARION 作曲/菅野よう子 編曲/菅野よう子
サブタイトル
1. 覚醒めざめ 2. 出会い 3. 月の記憶 4. 想い 5. E・S・P 6. 転生、そして……
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 8

chima

キャーには泣けた…
by chima (2010-07-05 06:56) 

macky

最初の大きなネコは、nanoさんですか?^0^
by macky (2010-07-05 07:29) 

薔薇少女

アニメって素適な曲が多いですねぇ~
この曲も幻想的でいいですねぇ゚*。(o゚д゚o)。*゚
by 薔薇少女 (2010-07-05 09:01) 

nano

chimaさん、「置いてかれた・・・・」には
ぐっとくるものがありましたね~♪

mackyさん、これくらい包容力もあれば
いいですけどね~(。・w・。 ) ププッ

薔薇少女さん、いまでもサントラ聞きながら
コミックス読み直しますよ♪
by nano (2010-07-05 15:28) 

usako

続編のコミックは買って読んでます。
by usako (2010-07-05 19:43) 

nano

usakoさん、私も「ボク月」買ってます♪
そろそろ続きが見たいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-07-05 20:44) 

hana*

原作、当時大好きで今でもコミックス持ってます♪
テレビでも放送されてたのか~知らなかった。観たいな~
続編、気になります。誰か友達持ってないかしらw
by hana* (2010-07-06 01:10) 

nano

hana*さん、私も全て揃えて・・・・番外編も♪
続編は今、8巻かな? 揃えちゃいましょう!
by nano (2010-07-06 08:26) 

トラックバック 0

168曲目おかわり(7月5日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。