SSブログ

172曲目 [ドラマ]

誕生日
三谷 幸喜 (1961年生まれ) 劇作家、脚本家、俳優、映画監督 妻は女優の小林聡美

矢野顕子/DAVID


「やっぱり猫が好き」 1988年10月11日~1991年9月21日 フジテレビ系列放送
ドラマのジャンルはシチュエーション・コメディに分類
1989年のフジテレビの年末年始キャンペーンのキャラクターに主演の3人が起用され
大晦日には生放送ドラマ(タイトルは「やっぱり逸見と猫が好き」も放送)

脚本は数人がローテーションで担当 三谷幸喜が担当していた話は特に人気がある
第1シーズン後半(第1シーズン第23回放送より担当)に移ってからは、話数のほぼ
全てを三谷幸喜が担当している
これが縁で三谷は三女・きみえ役の小林聡美と結婚することになる
オープニング曲/矢野顕子「DAVID」
「おかわり」でエンディング曲とキャスト紹介の予定です
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 4

macky

見てました。^0^3人のキャラ好きです~!
by macky (2010-07-08 10:30) 

nano

mackyさん、面白かったですよね~♪
それに、この3人はセットでの活躍も多いですヾ(∇'〃)
by nano (2010-07-08 14:24) 

hana*

この曲、こんな題名だったんだw
小林聡美さんファミリー(勝手にそう呼んでいる)雰囲気が大好き!
by hana* (2010-07-09 14:13) 

nano

hana*さん、この姉妹はホントいいですね~♪
by nano (2010-07-09 20:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。