SSブログ

178曲目 [ドラマ]

「ひまわりの日」
1977(昭和52)年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が
アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた

山田晃士/ひまわり


「横浜心中」 日本テレビ系列 1994年1月12日~3月23日放送
キャスト/佐藤浩市 鷲尾いさ子 小松千春 宮下直紀 中谷美紀 河原さぶ
志茂田景樹 清水ミチコ 清水健太郎 清水紘治 赤座美代子 中尾彬 神山繁
主題歌/「ひまわり」 唄・山田晃士

「さくら」ってタイトルの歌も多いですが、「ひまわり」も結構多いですね♪
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 6

livly-cu

こんばんは。言われてみれば、ヒマワリって名の付く曲も
多いですね♪やはり愛される花だからかな~( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-07-14 01:48) 

nano

livly-cuさん、やっぱり多いですよね♪
向日葵も花束で貰える時代ですが
私が子供の頃は大きなのしか無かったなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-14 06:00) 

macky

丘の上、ひまわりの花が?♪^0^っちょっと違うかな。オハヨ~
by macky (2010-07-14 06:43) 

デルフィニウム

昨日は明菜ちゃんの世界に はまってました。w
パチンコのニュースで出ていたようです。
by デルフィニウム (2010-07-14 09:50) 

薔薇少女

ひまわりって云うと伊藤咲子のひまわり娘を連想しちゃいます(古過ぎッ)
by 薔薇少女 (2010-07-14 12:37) 

nano

mackyさん、芥子よりも大輪ですね~♪

デルフィニウムさん、新しい機器が出た?
ニュースなども見ますが、ドラマや歌でも
出て欲しいですねヾ(∇'〃)

薔薇少女さん、財津さんの歌にもありますし
ホント、探せばいくらでも出てきそうヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-14 14:27) 

トラックバック 0

177曲目179曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。