SSブログ

195曲目 [ドラマ]

誕生日
本田 美奈子. (1967年7月31日 - 2005年11月6日)
歌手、女優 2004年に本田 美奈子から画数が31画となるよう名前の後に「.」をつける
(読み方は変わらず)
当初は演歌歌手志望で、事務所のオーディションのために準備してきた楽曲は演歌

本田 美奈子./Oneway Generation


TBS系ドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌に採用され、本田も本人役で出演
「パパはニュースキャスター」 1987年1月9日から同年3月27日までTBS系列で放映
金曜日21時から21時54分 平均視聴率 22.0%
キャスト/田村正和 浅野温子 所ジョージ 他
スタッフ 脚本/伴一彦 演出/吉田秋生、近藤邦勝
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 9

ゆうのすけ

今でも大好きな 本田美奈子.ちゃん! ^^にゃはは
天使になって 今日も何処かで唄ってるでしょう! きゃっほ~ ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-31 02:13) 

nano

ゆうのすけさん、何度か特集を拝見しましたが
ホントに歌が好きな方で・・・・勿体無いですね
by nano (2010-07-31 08:30) 

macky

おかわりは、マリリンかな?
名前の最後の. 知りませんでした。^.^
by macky (2010-07-31 08:41) 

sakayan

ファーストアルバムは持ってます。
LPですが。(^^;;

最近ベストを数枚買いました。
by sakayan (2010-07-31 09:32) 

nano

mackyさん、画数で増やす方も
結構おられますね(。・w・。 ) ププッ
おっと、おかわりは無いですよ♪

sakayanさん、相方が持ってそうでしたが
どうも無いみたいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-31 10:40) 

薔薇少女

>当初は演歌歌手志望で
へぇ~そうだったんですか?!
演歌も聴いてみたかったですね(-人-)
by 薔薇少女 (2010-07-31 11:38) 

nano

薔薇少女さん、事務所が演歌歌手の育て方を
知らなかったとかって話ですが、一時は真剣に
転向の準備もあったらしいですよ?
by nano (2010-07-31 15:39) 

たかれろ

一番好きな歌手でした(^^
歌に捧げた一生でしたね。
by たかれろ (2010-08-01 06:46) 

nano

たかれろさん、舞台の方でも
歌を頑張ってましたね♪
by nano (2010-08-01 06:56) 

トラックバック 0

おかわり(7月30日)196曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。