SSブログ

207曲目 [邦楽]

誕生日
角松 敏生 (1960年生まれ) 東京都出身 ミュージシャン、音楽プロデューサー

AGHARTA/ILE AIYE~WAになっておどろう~


長万部太郎名義で活動したユニットAGHARTA(アガルタ)が1997年に発表した
「ILE AIYE~WAになっておどろう~」はNHK「みんなのうた」で放送され、翌年
長野オリンピックのテーマ曲として使用された
閉会式ではAGHARTAとしてライブ演奏を行い、世界へ配信放送された
(この閉会式は天皇・皇后が観覧していた「天覧演奏」)
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 8

ゆうのすけ

角松敏生「TOKYO TOWER」に対抗して 「TOKYO SKY TREE」と唄うのは誰だろ?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-12 04:31) 

nano

ゆうのすけさん、新しい名所になると歌や物語にと
活躍するかも知れませんね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-12 05:44) 

macky

ワニになって踊ろうだと思ってました。^0^ウソデ~ス。
by macky (2010-08-12 08:34) 

nano

mackyさん、DandyなGuyに捕獲されますよ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-12 13:29) 

abika

こちらからも、ありがとうございます^^
by abika (2010-08-12 15:23) 

nano

abikaさん、同一IDなのでbugってくれないと
白黒押せないんですけどね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-08-12 16:37) 

リン

こんばんわ。この曲はわかりますよ~
リンが小さい頃の記憶ですがw
by リン (2010-08-12 21:22) 

nano

リンさん、お遊戯で・・・・とか
小学校低学年の運動会って?
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-08-12 23:14) 

トラックバック 0

206曲目208曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。