SSブログ

215曲目 [映画]

誕生日
森山未來 (1984年生まれ) 兵庫県神戸市灘区出身 俳優
名前の漢字は元々「未来」の予定だったが祖母が画数を見て「未來」になった

平井堅/瞳をとじて


挿入歌
そのいち ̄O ̄)つ「佐野元春/SOMEDAY」  その に ̄O ̄)つ「渡辺美里/きみに会えて」

「世界の中心で、愛をさけぶ」  脚本 坂元裕二  監督 篠田昇
東宝  2004年5月8日公開  138分
出演者
松本朔太郎/大沢たかお、森山未來(高校生時代)
ブルーリボン新人賞・日本アカデミー優秀助演男優賞・新人俳優賞 受賞
藤村律子/柴咲コウ、菅野莉央(少女時代)
主題歌/平井堅「瞳をとじて」
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 7

macky

瞳→瞼をとじての方が、正しいと思います。^.^
by macky (2010-08-20 06:07) 

nano

mackyさん、恋は盲目・・・・開いてても閉じてる
そんなニュアンスかも? まぁ、日本語らしいと
by nano (2010-08-20 08:40) 

薔薇少女

平井堅さん、素晴らしい歌い手さんですね!
↑この動画で聞くと、息継ぎが?異常によく聞こえまスゥスゥ?!
by 薔薇少女 (2010-08-20 15:23) 

nano

薔薇少女さん、ブレスを売りにしてる歌手も
何人かいますが、個人的には微妙ですね
曲によってはピッタリくるんでしょうけど・・・・
by nano (2010-08-20 16:04) 

デルフィニウム

ブレスを感じさせなくて すごいと称賛されていた方がいたのですが
どなただったか・・・懐メロ系だったのは覚えているんですけど。
by デルフィニウム (2010-08-20 19:52) 

リン

おおー。最強歌手さんですね~
by リン (2010-08-20 21:13) 

nano

デルフィニウムさん、昔の歌手で巧い方は
ホント凄いですよねヾ(゜▽゜)ノ

リンさん、濃厚な歌同様にお顔も濃いです
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-20 22:06) 

トラックバック 0

214曲目216曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。