SSブログ

221曲目 [邦楽]

8月26日
1978年 日本テレビが24時間テレビ「愛は地球を救う」を放送 翌年から恒例化

加山雄三、谷村新司/サライ


第15回(1992年)に誕生したテーマソング
作詞/谷村新司(視聴者から寄せられたフレーズを総まとめした「代表作詞」)
作曲/加山雄三(弾厚作名義)担当 エンディングにこの曲を全出演者で大合唱するのが定番

実は・・・・若い頃に見たっきりなので、この曲最近まで知りませんでした。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

macky

24時間の季節ですね。^^;
時間つなぎのマラソンも飽きています。
無理やり製作してる、感動ドラマにも感動しません。^.^
へそまがりです。*_*
by macky (2010-08-26 08:40) 

NONNONオヤジ

「愛は地球を救う」って、始まった当時は良い番組だと思ったけど、
こう長く続くと、単なる夏のイベントみたいになっちゃいましたね~^^。
それでも「募金」があるだけ、フジの「27時間テレビ」よりはマシか……。
by NONNONオヤジ (2010-08-26 11:31) 

nano

mackyさん、NONNONオヤジさん、まぁ・・・・見てない私には
何ともコメント出来ませんが、作り手側の意識も反映されたりして
ボランティア精神からも外れてるのかも知れませんねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-26 14:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。