SSブログ

249曲目 [ドラマ]

誕生日
稲葉 浩志 (1964年生まれ) 岡山県津山市出身
ロックユニット・B'zのボーカリスト、作詞家
自身のソロ活動では、作曲とギター、音楽プロデュースも担当

B'z/ALONE


この曲について松本は「ロックバンドにありそうなメジャーなバラードを意識して作った
稲葉も自分がやってみたかったタイプの曲だった」と述べている
イントロで初めてオーケストラ・ヒットを使用
中森明菜がアルバム「歌姫3 〜終幕」にて、この曲をカバー「中森明菜/ALONE」

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「ホテルウーマン」主題歌
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 16

しろうさぎ

この歌も流行りましたね♪
by しろうさぎ (2010-09-23 02:29) 

nano

しろうさぎさん、耳馴染みありますね~♪
明菜さんの初めて聞きましたが結構いいです
by nano (2010-09-23 04:43) 

ゆうのすけ

ひゃ~!変わった色の 不思議な箱から到着~っ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-23 05:49) 

nano

ゆうのすけさん、あははヾ(≧∇≦ )捕まえられましたか
もっと早くても大丈夫かな?
by nano (2010-09-23 05:54) 

KEN

なんとか捕まえたので、こちらに飛んできましたw
懐かしい曲ですね〜
by KEN (2010-09-23 05:56) 

Derufyi

ふふふっ捕まえて来ましたw
ホント懐かしい~
by Derufyi (2010-09-23 07:13) 

nano

KENさん、これくらいの速度がギリギリかな?と・・・・
最初何も考えず設定した速度は速すぎて。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

Derufyiさん、B'zもまだまだ元気ですが懐かしい曲も
いいですよね~♪
by nano (2010-09-23 07:46) 

あつし

やっと捕獲。 www

で、来てみたらALONE !!!
萌え~~~ ♪
by あつし (2010-09-23 09:21) 

sakayan

なかなか捕獲できず、へこんだ。(^^;;
by sakayan (2010-09-23 09:27) 

薔薇少女

やっと、黄箱から飛べました(*´-д-)フゥ-3
稲葉さん、カッコイイ~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
明菜ちゃん、これから聞いてきまぁ~ス!
by 薔薇少女 (2010-09-23 12:16) 

macky

追いかけると捕獲できないので、軌道上で、待ち伏せしました
^.^明菜さん、いいですね。
by macky (2010-09-23 12:30) 

nano

あつしさん、懐かしい曲ですがカッコいいですね♪

sakayanさん、やっぱりギリギリですね~これ以上
早いと厳しいですよね?

薔薇少女さん、明菜Ver,はシットリしていいですよ~♪
歌姫?(アルバム)聞いてみたくなりましたヾ(∇'〃)

mackyさん、あははヾ(≧∇≦ ) みなさん結構楽しんで
遊んでいただけてるのも嬉しいですね♪
by nano (2010-09-23 13:31) 

純響

大人はB'zに萌えるのか~
by 純響 (2010-09-23 19:02) 

nano

純響さん、タイムリーで聞いてた世代もあるでしょうけど
ノリもいいですからね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-09-23 20:35) 

chima

箱捕獲できずサイドバーから来ました
稲葉さんだ!ラッキーv
X休止中なんですね~
ありがとうございました
by chima (2010-09-24 00:42) 

nano

chimaさん、箱は早過ぎましたかね~ヾ(´▽`;)ゝ
「X」は作者、編集共に続ける気あるみたいですから
期待して待ちましょう♪
by nano (2010-09-24 00:45) 

トラックバック 1

おやつ(9月22日)250曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。