SSブログ

250曲目 [CM]

誕生日
KAN (1962年生まれ) シンガーソングライター
本名/木村 和(きむら かん) 福岡県福岡市出身

KAN/愛は勝つ


1990年、フジテレビ系「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」の挿入歌となり大ヒット
シングルは200万枚を超えるセールスとなり、オリコンチャートイン52週のロングヒットを記録
2002年に三井住友海上自動車保険「MOST」のCMソングとして使用
2009年4月、三菱東京UFJ銀行「カードローン」のCMソングで使用

スーパーファミコンのゲーム「スーパーマリオRPG」内の中ボスに「カン」というキャラがいる
このキャラに「マロ」の【なにかんがえてるの】という技をかけアクションコマンドを成功させると
「アイハカツ。」というメッセージが表示される
タグ:KAN 愛は勝つ
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

しろうさぎ

この歌も流行りましたね。
by しろうさぎ (2010-09-24 02:21) 

nano

しろうさぎさん、当時はホント誰でも歌えたくらい
大Hit!でしたね~替え歌も(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-09-24 06:00) 

macky

心配ないからね、・・心配です。^.^ウフフ
by macky (2010-09-24 07:45) 

nano

mackyさん、思いはなかなか届きませんから
心配ですね~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-09-24 08:04) 

チョキやねん

久々に耳にしました(*^_^*)

by チョキやねん (2010-09-24 17:11) 

純響

邦ちゃんのやまだかつてないテレビ( ̄m ̄*)いや~懐かしいw
by 純響 (2010-09-24 18:56) 

NONNONオヤジ

「♪~し~んぱ~いない唐揚げ~♪」って替え歌、
「やまかつテレビ」でよく歌われてましたよね~。
by NONNONオヤジ (2010-09-24 21:25) 

nano

チョキやねんさん、大Hit!しただけにいつまでも
耳に残ってますね(。・w・。 ) ププッ

純響さん、WinkとKANは「やまかつTV」でしたね
あとは・・・・ぴろ子?ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

NONNONオヤジさん、本人さんも喜んで登場して
歌ってましたからね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-09-24 22:14) 

トラックバック 0

249曲目251曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。