SSブログ

266曲目 [ドラマ]

誕生日
野坂 昭如 (1930年生まれ) 作家、歌手、作詞家、政治家
放送作家としての別名は「阿木 由紀夫」、シャンソン歌手としての別名は「クロード 野坂」
落語家としての高座名は「立川 天皇」
漫才師としての野末陳平とのコンビ名は「ワセダ中退・落第」
現在は脳梗塞のリハビリを続けながら執筆活動中

Bank Band/生まれ来る子供たちのために


終戦60年スペシャルドラマ「火垂るの墓」 2005年11月1日21:00 - 23:54
日本テレビ系列で放送 「ドラマ・コンプレックス」第一弾番組
キャスト
松嶋菜々子、石田法嗣、佐々木麻緒、伊原剛志、井上真央、要潤、福田麻由子
エンディングテーマ/Bank Band 「生まれ来る子供たちのために」 (カバー)
元々はこちら ̄O ̄)つ「オフコース/生まれ来る子供たちのために」

ドラマ版の製作に当たって、野坂昭如は「ドラマは、原作を離れて自由である
ぼくの小説が戦後60年経った現在、違う形となり今を生きる人たちに、戦争の
惨たらしさを少しでも伝えられれば、原作者として有難いこと」とメッセージを寄せた
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 6

pandan

一番乗り〜オフコース好きでした★
by pandan (2010-10-10 05:59) 

nano

pandanさん、小田さんの詩も素敵ですし
深いですよね~声も変わらずいいですね♪
by nano (2010-10-10 08:04) 

macky

小田和正の世界は、ゆったりとしますね。^.^
by macky (2010-10-10 20:48) 

デルフィニウム

透明niceのようです。
コメすれば 反映されると信じてます^^;
by デルフィニウム (2010-10-10 21:18) 

macky

niceもコメントもソネさんに却下されちゃった。^.^
by macky (2010-10-10 22:37) 

nano

がりさん、詩の内容も巧く訳して出して欲しいですね
以前にも英訳で何曲か出してますから♪

mackyさん、nice!&コメントの不具合はまだまだ
続くみたいですね┐('~`;)┌困ったものです
小田さんに癒していただきましょう♪

デルフィニウムさん、コメント追加されても反映されないと
ホント不安になりますね(-"-;)
by nano (2010-10-10 22:47) 

トラックバック 0

おやつ(10月9日)267曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。