SSブログ

267曲目 [ドラマ]

誕生日
金城 武 (1973年生まれ) 日本やアジア各地で活動する俳優
台湾・台北生まれ 日本国籍 日本人の父と、台湾人の母との間に生まれた
沖縄県出身の祖父を持つ 日本語・北京語・広東語・台湾語・英語が堪能
ゲーム好きで「鬼武者」シリーズの主人公、明智左馬介役(CGモデルと声優)として
自ら出演、制作にも参与した

LUNA SEA/I for You


「神様、もう少しだけ」 1998年7月7日 - 9月22日 フジテレビ放送
ドラマ界では珍しく、2話以降徐々に視聴率を上げ始めフジテレビ火曜9時枠の
連続ドラマとしては平均視聴率22.6%、最終回視聴率28.3%を記録する大ヒット
HIV感染をテーマとした作品であり、ドラマの最後にはHIVに対して正しい理解を
求めるように呼びかける表示がされた
当時としても珍しい主演二人が全くの無名役者であったことも話題となり、金城武と
深田恭子の両者を一気にブレイクさせるきっかけとなった作品
また、後に大ブレイクする仲間由紀恵が一般に広く認知されるきっかけとなった出世作
脚本/浅野妙子
出演者/金城武、深田恭子、加藤晴彦、仲間由紀恵、宮沢りえ、益岡徹、平田満、田中好子、他
主題歌/「I for You」LUNA SEA
挿入歌/工藤静香「in the sky」「きらら」 リンク付
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 4

macky

スーちゃんが母親役でしたね。^.^見てました。
by macky (2010-10-11 07:03) 

nano

mackyさん、主役2人が新人?当時ってホント
大抜擢だったんでしょうね 見る目があったと♪
by nano (2010-10-11 07:56) 

デルフィニウム

あまり覚えてないので裏番組を見ていたのかな? と思いましたが
年代を見て納得。避けていたんです^^;
by デルフィニウム (2010-10-11 09:03) 

nano

デルフィニウムさん、この辺りって何かありましたっけ?
私もほとんど見てないんですが、娘が見てましたヾ(∇'〃)
by nano (2010-10-11 10:23) 

トラックバック 0

266曲目268曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。