SSブログ

おやつ(11月5日) [ドラマ]

誕生日
小林 明子 (1958年生まれ) 歌手・作曲家・作詞家・アレンジャー
東京都出身 東京大学教授の秘書を経て、音楽出版会社に勤務
1984年、ブレッド&バターの「ムーン・アイズ」で作家デビュー
翌年「恋におちて -Fall in love-」でシンガーデビュー

小林明子/恋におちて-Fall in love-


TBS系テレビドラマ「金曜日の妻たちへIII・恋におちて」主題歌
英語詞は山口美江が担当
(動詞decorateの使い方が間違っているなど、英語として意味をなさない部分がいくつかある)
2008年「仮面ライダーキバ」の第3話で、挿入歌として使われた

結構有名になったので ̄O ̄)つ「徳永英明/恋におちて-Fall in Love-」
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

薔薇少女

>動詞decorateの使い方が間違っているなど
そうなんですかぁ~?!
英語の部分っていつも歌い難いってか、苦手です・・・
今の若い人は(息子もそうですが・・・)英語が
苦手な人も多いのに、発音だけはイインですよネェ~(*´-ω・)ン?
意味解らなくても感覚で唄っちゃってるのかな???
by 薔薇少女 (2010-11-06 16:14) 

nano

薔薇少女さん、それほどおかしくないと
私は思うんですが・・・・そうらしいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-06 17:51) 

トラックバック 0

292曲目293曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。