SSブログ

おかわり(12月2日) [映画]

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソラニン


「ソラニン」
作詞/浅野いにお 作曲/後藤正文 映画「ソラニン」メインテーマ
歌詞は、映画の原作に登場する楽曲「ソラニン」の歌詞を一部編集した上で
後藤が曲を乗せたものであるため、表記上メジャーデビュー以降では初めて
メンバー以外の人物による作詞となっている
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

hana2009

映画版の主役は、宮崎あおいちゃんでしたね。
お母さん役は美保純。
時の流れを感じてしまいます~~
by hana2009 (2010-12-02 17:34) 

macky

ソラニン太陽がある限り・・なら知ってます。^0^違うね!
by macky (2010-12-02 18:09) 

純鏡

アジカン良いですね♪
by 純鏡 (2010-12-02 18:18) 

nano

hana2009さん、W浅野とか薬師丸ひろ子さんが
もうお母さん役ですからねヾ(´▽`;)ゝ

mackyさん、原作は漫画でしたっけ?面白そうですが
レンタルかなぁと思ってます( ̄ー ̄)ふっ

純鏡さん、きっかけは「ハガレン」です(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-02 22:51) 

ゆうのすけ

ソラニンって じゃがいもの芽に含まれる 毒だったような気が!
免許持ちながら忘れてる・・・イケない事だ!あはは~!^^;
by ゆうのすけ (2010-12-03 01:53) 

nano

ゆうのすけさん、ナス科の植物に含まれる
ステロイドアルカロイドですね
ジャガイモの表皮や芽に含まれるとか?
by nano (2010-12-03 14:45) 

トラックバック 0

319曲目320曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。