SSブログ

320曲目 [邦楽]

誕生日
イルカ  (1950年生まれ)  東京都中野区出身 フォークシンガー、絵本作家
女子美術大学卒 2010年、女子美術大学客員教授に就任

イルカ/いつか冷たい雨が


1977年から1980年にかけて絵本「ちいさな空」全4巻を発表
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 9

Lucifer_yoshi

この歌 昔から心に沁みます。
なぜか涙が・・・・
by Lucifer_yoshi (2010-12-03 01:15) 

ゆうのすけ

現在 雨が降っています。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-03 01:51) 

nano

Lucifer_yoshiさん、優しさと哀しさが交錯しますね
外は雨ですし、たまにはシットリ聞く歌もいいかな?

ゆうのすけさん、こちらも昨夜から雨ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-03 07:57) 

keke

イルカさんは“なごり雪”以外に
聴いたことがありませんでした^^;
by keke (2010-12-03 09:26) 

デルフィニウム

雨が上がって温かくなりそうです。
by デルフィニウム (2010-12-03 09:37) 

薔薇少女

最初のフレーズでホロっとキチャイマシタ。・゚・(ノД`)・゚・。
なごり雪より好きかも(っ'∀`c)
by 薔薇少女 (2010-12-03 10:44) 

nano

kekeさん、彼女は伊勢さんの曲たくさん歌ってますが
こういった曲もまたいいですよね( ̄ー ̄)ふっ

デルフィニウムさん、こちらは止みそうにないですね(#+_+)
いまだ冷たい雨で底冷えが続いてます

薔薇少女さん、伊勢さんの「雨の物語」も彼女の歌声だと
また違った感じでくるんですよね~♪
by nano (2010-12-03 14:25) 

macky

イルカさん、還暦ですか?@@びつくり、どっきりです。^.^
by macky (2010-12-04 07:31) 

nano

mackyさん、もう大ベテランさんです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-04 07:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。