SSブログ

おかわり(12月3日) [邦楽]

イルカ/君は悲しみの


父親はジャズバンド「スターダスターズ」の花形テナーサックス奏者、保坂俊雄
一人息子の神部冬馬もシンガーソングライターで、2010年9月19日には祖父の
俊雄と共にサッカーJ2・甲府×熊本戦でミニライブを行った
夫の神部和夫(1972年に結婚)はシュリークスのメンバーだったがイルカの
ソロデビューに伴い、彼女の音楽プロデューサー及びマネージャー業に専念
2007年3月21日にパーキンソン病で59歳で他界
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

hana2009

冬馬君は、イルカさんのラジオ番組のトーク中にもよく登場していましたね。
ご主人はまだお若かったのに・・・ドキュメンタリーで、北海道の入院中のご主人のもとへ会いに行くところを見ました。
by hana2009 (2010-12-03 17:57) 

nano

hana2009さん、冬馬君もですが・・・・生まれた頃から
知ってる子がいつの間にか大きくなってるとビックリです
このご夫婦で選曲するなら「ハルジオンヒメジオン」ですが
見つからなかったのでヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-03 20:52) 

薔薇少女

>2007年3月21日にパーキンソン病で59歳で他界
身近にパーキンソン病を患ってる人がいます!
今では患者も多く、認知度も高く、新薬の開発も進んでますが、
遺伝的な要素もある様なので、心配な状況も抱えています。
by 薔薇少女 (2010-12-04 07:40) 

nano

薔薇少女さん、若くして亡くなってるのは残念ですね
日々医学も進歩してるとは言え、まだまだの部分も
多いです(-"-;)
by nano (2010-12-04 07:59) 

トラックバック 0

320曲目321曲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。