SSブログ

浪漫だね~ヾ(∇'〃) [映画]

誕生日
中井 貴一 (1961年生まれ) 東京都世田谷区出身 俳優
父の佐田啓二、姉の中井貴恵も揃って俳優
父の17回忌の法要の際にスカウト
(本格的に俳優としての活動を開始したのは大学在学中)
若くして亡くなった父の年齢を自らが越えたことで独身生活と決別
2000年の誕生日に結婚

松任谷由実/ダンスのように抱き寄せたい


「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」 2010年
キャスト/中井貴一、高島礼子、本仮屋ユイカ、三浦貴大、奈良岡朋子、橋爪功
      佐野史郎、宮崎美子、遠藤憲一、甲本雅裕、渡辺哲、石井正則、笑福亭松之助
主題歌/「ダンスのように抱き寄せたい」松任谷由実
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 8

macky

浪漫ですね~^.^
by macky (2011-09-18 07:57) 

nano

mackyさん、電車でGo!ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-09-18 08:40) 

薔薇少女

中井貴一さん、お父様に優るとも劣らない日本の俳優さんdすね!!!
by 薔薇少女 (2011-09-18 09:59) 

サンダーソニア

クレカのCMは面白かったのに。
by サンダーソニア (2011-09-18 10:16) 

chima

映画私は観てないけど
お父さんが観て俺は好きだと言っていました
by chima (2011-09-18 10:22) 

nano

薔薇少女さん、初期のドラマの頃はどうなることかと
思いましたけどヾ(´▽`;)ゝ歳とって、いい役者さんに
なって来ましたね♪

サンダーソニアさん、映画のほうはイマイチ?なかなか
本格的な鉄道映画が無い中で、評価は高かったみたい

chimaさん、鉄っちゃんは男性のほうが多いのかな?
若い子でも女の子、結構多くて話題になってましたよヾ(∇'〃)
by nano (2011-09-18 11:25) 

Derufyi☆

後で実話になったんでしたよね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-09-18 15:03) 

nano

Derufyi☆さん、影響力もあったんですね~ヾ(∇'〃)
続編の「RAILWAYS-愛を伝えられない大人たちへ」
2011年11月19日(富山先行公開)
2011年12月3日(全国ロードショー)
こちらのほうも楽しみなります♪
by nano (2011-09-18 17:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。