SSブログ

(゚-^*)σ○○○だね♪ [ドラマ]

10月11日 「ウインクの日」 (オクトーバーウィンク)
目の愛護デー(10月10日)が見開いた目に見えるなら
こちらは「10 11」が片目をつぶったウインクに見えることに由来
女子中学生の間ではやったおまじない
この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると
片思いの人に気持ちが伝わる……らしい?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

Wink/愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜


「追いかけたいの!」 VTR作品 宮沢りえがこのドラマでデビュー
フジテレビ系列 1988年10月26日から12月21日まで放送 (全9回) 
キャスト/南野陽子、野村宏伸、真木蔵人、宮沢りえ、高橋ひとみ
     山瀬まみ、栗田ひとみ、菅田俊、所ジョージ、小林 大介
     岸谷五朗、寺脇康文、和久井映見、梶芽衣子、石田純一 
主人公白鳥晶のモデルは実在 (映画評論家町山智浩の夫人)
主題歌/Wink「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」
原曲がまたいいんだ♪ ̄O ̄)つ「Hazell Dean/Turn It Into Love」
nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 17

ゆうのすけ

WINKがブレイクした「愛が止まらない~Turn it into love」 秋口の発売でしたね! 年末に向けて 大ヒットしていたのを思いだしました。^^
by ゆうのすけ (2011-10-11 05:47) 

nano

ゆうのすけさん、この曲はHazell Deanの方を先に
聞いていたので、最初ちょっと違和感ありましたが
聞き慣れるといいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-10-11 06:01) 

サンダーソニア

カバーのWINKとか あの無表情が何とも・・・でした。
by サンダーソニア (2011-10-11 07:28) 

nano

サンダーソニアさん、新人類なんだなぁと。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
不思議系のキャラにも見えましたが、人気ありましたね~♪
by nano (2011-10-11 08:17) 

hana2011

これは、懐かしい~~
このドラマからも、時代が感じられますね。

朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると・・・
30年以上前に、これを知っていたなら。って、あまりにも遅いわ。プッ!

by hana2011 (2011-10-11 10:15) 

がり

食欲が止まりません・・。
by がり (2011-10-11 11:17) 

chima

がりさんに同じく^^;
by chima (2011-10-11 12:17) 

nano

hana2011さん、この「おまじない」っていつ頃なんでしょうね
私の記憶にも無いんですがヾ(´▽`;)ゝそれにしても、魔力で
相手を虜に・・・・って考えると、ちょっと怖いですね~

がりさん、chimaさん、夏の暑さにまいってる時は食欲も全く
出なかったですからね? 今になって反動が来てるかも♪
by nano (2011-10-11 13:52) 

Derufyi☆

おまじない、聞いたことないなぁw
by Derufyi☆ (2011-10-11 16:43) 

macky

ローマ字は、読みにくいです。^.^
by macky (2011-10-11 18:10) 

nano

Derufyi☆さん、確かにブームはあったような
気がするんですが、どんなのがあったか?
ほとんど覚えてないですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

mackyさん、字幕職人さんも大変でしょうね♪
by nano (2011-10-11 18:17) 

薔薇少女

WINKの姫系ファッションが好きだったなぁ~
by 薔薇少女 (2011-10-11 20:05) 

nano

薔薇少女さん、ふりふりの可愛い系も
多かったですが、リッチ感ありましたね♪
by nano (2011-10-11 21:13) 

shige

こんばんは^^
by shige (2011-10-11 21:33) 

nano

shigeさん、すっかり秋めいてきて
夏の暑さも今となっては嘘みたいですね
by nano (2011-10-11 22:21) 

cheese999

WINK, なつかしいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-12 04:38) 

nano

cheese999さん、そうですね~もう、お二人
揃って・・・・って事も無いのかな?
by nano (2011-10-12 05:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。