SSブログ

今日という一日が終わる時に [ドラマ]

誕生日
渡辺 謙 (1959年生まれ) 俳優 新潟県北魚沼郡小出町(現:魚沼市)出身
父の渡辺亮一は画家
阪神タイガースに関しては熱狂的なファンであり、阪神の試合結果は
ハリウッドに活動拠点を移した現在でもインターネットなどで随時情報収集

DREAMS COME TRUE/やさしいキスをして


ミュージック・ビデオには、宮崎あおい・斉藤慶太・脇知弘・北村栄基・剛たつひとが出演。また、吉田美和と中村正人をモチーフにしたアニメキャラクターが登場する

「砂の器」 原作/松本清張 2004年1月18日~2004年3月28日
TBS系列 「日曜劇場」枠で放送 (全11回)
初回と最終回はそれぞれ15分拡大で21:00~22:09、第10話は5分拡大で21:00~21:59
キャスト/中居正広、松雪泰子、武田真治、永井大、京野ことみ、かとうかずこ
      佐藤仁美、森口瑤子、根本りつ子、斉藤洋介、石丸謙二郎、芹澤名人
      大高洋夫、市村正親、赤井英和、夏八木勲、原田芳雄、渡辺謙
脚本/龍居由佳里 主題歌/「やさしいキスをして」DREAMS COME TRUE
nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 11

chima

じつは松本清張は数行しか読んだ事がありません^^;
by chima (2011-10-21 07:18) 

サンダーソニア

謙さんはご病気のほうはもういいのでしょうか。
by サンダーソニア (2011-10-21 07:49) 

hana2011

松本清張作品の背景には、自分の学歴とあの外見に対するコンプレックスの強さとが、深く関係していたようですね。
ハリウッドスターになってからの、謙さんは少し鼻につくようになってきました。前は好きだったけど・・・
by hana2011 (2011-10-21 08:46) 

nano

chimaさん、この作品は私が初めて読んだ
本格小説だったと思います

サンダーソニアさん、活動的にメディアへの
露出もありますし、お元気そうですけどね?

hana2011さん、独特の世界観ありますね
ドラマの頃は気さくなかんじでしたが、最近
少し過剰ではありますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-21 08:59) 

macky

アニメが・・・へたじゃ~^.^
by macky (2011-10-21 10:40) 

がり

砂の器 中居君のドラマは見たけど
本の方がよさそうですけど、本は読んでないなぁ。
もっと学生の時本を読んでれば
いまごろもちっと、おりこうさんになってたかも?同じか・・。^^;
by がり (2011-10-21 12:02) 

nano

mackyさん、ヘタウマ可愛いってパターンもあり?

がりさん、先日の佐々木蔵之介も結構面白かった
でも、仲代達矢のインパクトが強いですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-21 13:32) 

薔薇少女

>DREAMS COME TRUE/やさしいキスをして
ドリカムの歌でこの歌が一番好きです(^ー^)♪
佐々木蔵之介の砂の器も鬼気迫る演技で良かったけど、
主人公では無かった分?中居君の砂の器の方がこの不幸な
主人公に対して深く思い入れが出来た様に思います!
by 薔薇少女 (2011-10-21 14:48) 

nano

薔薇少女さん、中居君の方でもかなり力入れて
作られてたみたいですし、脚本も良かったですね
by nano (2011-10-21 15:50) 

Derufyi☆

ドラマ見てなかったです~
本の方読んでみようかなw
by Derufyi☆ (2011-10-21 16:25) 

nano

Derufyi☆さん、原作の方はかなりの
暗さと重さを感じますよ~ヾ(∇'〃)
清張作品はそれが読み応えあります
by nano (2011-10-21 17:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。