SSブログ

そんな日もあるわ( ̄ー ̄)ふっ [映画]

誕生日
室井 滋 (1958年生まれ)  女優・ナレーター・エッセイスト
富山県滑川市生まれ 趣味はテニス

平松愛理/あなたのいない休日


「居酒屋ゆうれい」 1994年公開 原作/山本昌代
キャスト/萩原健一、山口智子、室井滋、三宅裕司、西島秀俊、八名信夫
      橋爪功、渋谷琴乃、豊川悦司、尾藤イサオ、余貴美子、大竹まこと
主題歌/平松愛理「あなたのいない休日」

1995年、本作品で報知映画賞最優秀助演女優賞
           日本アカデミー賞最優秀助演女優賞
           キネマ旬報最優秀助演女優賞
           ブルーリボン賞助演女優賞
           毎日映画コンクール女優助演賞など数々の映画賞を受賞
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 8

macky

室井さん、山口さんの体の乗り移っちゃう・・・怖いですね~^.^
by macky (2011-10-22 06:45) 

サンダーソニア

プライドは弱さの裏返しかな?
by サンダーソニア (2011-10-22 08:41) 

nano

mackyさん、豊悦も良かったですが・・・・この映画は
やっぱり室井さんですかね~(。・w・。 ) ププッ

サンダーソニアさん、それが可愛いうちはいいですが
過ぎてしまうと邪魔なものかも知れませんね?
by nano (2011-10-22 08:44) 

Derufyi☆

プライド、全くないって言うのもツマラナイ(?)ですが、
高すぎるのは困りますよね(^_^;)
by Derufyi☆ (2011-10-22 09:56) 

nano

Derufyi☆さん、自身でコントロール出来ると
いいんですが、難しいですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-22 13:02) 

shige

こんにちは^^

いつもありがとうございます!
by shige (2011-10-22 16:07) 

hana2011

室井さん、最近ドラマではお見かけしていないような・・・
あの顔を見ると、本のタイトル「きときと」がイメージされてしまいます。
by hana2011 (2011-10-22 17:04) 

nano

shigeさん、こちらこそいつもありがとうございます

hana2011さん、最近はドラマなどよりも熟カレー
CMで見かけるのが多いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-22 17:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。