SSブログ

この声が届くまで [映画]

「電信電話記念日」
電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950年に制定
1869年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった

DEEP/SORA~この声が届くまで~


見慣れた景色がいつもと違うような気がして
街の灯りもなんだかとても優しく見えるよ
明日の僕達はきっと側で笑い合えてるから

この空の下でめぐり合う奇跡
見上げた虹の向こう会いに行くから
この声が届くまで 歌い続けるよ
いつでも どんな時も 君を想ってる

ヒューマンドラマ特別企画・愛と感動のドキュメント
「いぬのおまわりさん」
〜ママは産むよ!ガンとの壮絶な闘い。夫婦の245日 涙と笑顔の記録〜
毎日放送制作 2010年7月4日の21:00 - 22:48 TBS系列放送
出演者/水川あさみ、永井大、山崎一、鈴木杏樹、戸田恵子
      柴俊夫、映美くらら、河西健司、南圭介
原作/「いぬのおまわりさん〜24歳で逝ったまゆちゃんのブログ〜」
     大石真由美(不知火書房)
主題歌/DEEP「SORA〜この声が届くまで〜」
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 12

サンダーソニア

平日にゆっくりUSBに入れてみます。
by サンダーソニア (2011-10-23 08:01) 

nano

サンダーソニアさん、光学ドライブの方も
何とか復活するといいですね(-"-;)
by nano (2011-10-23 08:20) 

薔薇少女

皆さんは生まれた時から家に電話が有りましたか?
私は中学2年位になってからやっと家に電話がやってきました!
むっちゃ嬉しかったなぁ~(*゚∀゚*)
by 薔薇少女 (2011-10-23 16:21) 

nano

薔薇少女さん、黒電話を知る人も少なくなって
今では固定電話すら無いお宅も?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-23 18:09) 

Derufyi☆

子供の頃黒電話でしたw
by Derufyi☆ (2011-10-23 18:26) 

nano

Derufyi☆さん、音が大きいからって
相方が中のベルをひとつ取ってました
by nano (2011-10-23 18:35) 

macky

ダイヤル式の電話を知っています。-_-;;
by macky (2011-10-23 21:01) 

nano

mackyさん、公衆電話でも見かけなくなってますね
今となっては貴重かも知れません(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-10-23 22:04) 

hana2011

N社で、昔パートをしていました。
そうか、記念日だったのですね。

by hana2011 (2011-10-23 22:05) 

nano

hana2011さん、サービスも技術も日々進歩して
社員の方々も大変そうです( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-10-24 04:40) 

がり

NTTに短期バイト行ってました。
ラクなバイトでしたわ。^^;

by がり (2011-10-24 14:57) 

nano

がりさん、いろんな経験も楽しいですね♪
by nano (2011-10-24 15:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。