SSブログ

11月14日 [映画]

「ウーマンリブの日」
1970年の今日、東京・渋谷で女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブ大会開催
「盛人の日」
日本ベテランズ倶楽部が2001年に制定 「いい(11)とし(14)」の語呂合せ
「アンチエイジングの日」
NPO法人アンチエイジングネットワークが2007年に制定 「いい(11)年(14)」の語呂合せ

タテタカコ/ワスレナグサ


「アルゼンチンババア」 よしもとばなな原作 2007年3月24日公開
キャスト/鈴木京香、役所広司、手塚理美、堀北真希、森下愛子
小林裕吉、田中直樹、きたろう、渡辺憲吉、菅原大吉、岸部一徳
主題歌/タテタカコ「ワスレナグサ」 (アンデス民謡)
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 15

ゆうのすけ

最近 アンチエイジングが 気になりだしてます!いろんなところで・・・。(爆)^^;
by ゆうのすけ (2011-11-14 05:15) 

nano

ゆうのすけさん、気づけば「いい歳」になって
慌ててたりします。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-11-14 05:58) 

サンダーソニア

いいとし?無視しますw
by サンダーソニア (2011-11-14 07:51) 

nano

サンダーソニアさん、どうせなら「いい歳」の
取り方したいと思うんですが・・・・これがまた
難しいですね~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-11-14 08:28) 

macky

いい歳なんだから~?と言われた事、ありますか?^.^ふふっ
by macky (2011-11-14 10:13) 

薔薇少女

>タテタカコ「ワスレナグサ」
あやまちはとおの昔に有り♪ 中々深い歌詞ですね!
いいとし通り越しちゃってるのに、幼児以下で、情けなかぁ~(×_×)
by 薔薇少女 (2011-11-14 11:17) 

david

もう一匹黒いnanoさんがいるよ。
by david (2011-11-14 11:23) 

がり

ウーマンリブってことば自体がとっても
懐かしい私です。^^
by がり (2011-11-14 13:35) 

hana2011

よしもとばなな原作は読みましたが、あれ絶対に鈴木京香では若過ぎ、綺麗すぎる。だれもばばあとは呼びませんよ。

アンチエイジングは永遠のテーマ。に反して、ウーマンリブの言葉自体もお久しぶりですね!!
by hana2011 (2011-11-14 13:59) 

nano

mackyさん、それすら言われなくなってる歳かも?
自分の事は棚に上げて、子供に言ってたりヾ(´▽`;)ゝ

薔薇少女さん、今思えば・・・・今になって・・・・なんて
結構ありますからね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ 忘れられるなら
忘れてしまいたい事が多いです

davidさん、尾も白い方と腹黒い方かも知れませんよ?
(。・w・。 ) ププッ

がりさん、少し前まで巷に溢れかえってたような気もする
言葉なのに、聞かなくなりましたね?

hana2011さん、キャストは難しいものありますねヾ(∇'〃)
若返りたい!って贅沢は言わないですから、止まらないかな?
by nano (2011-11-14 15:18) 

chima

タテタカコいいですよね~
アルゼンチンババア観たかったのですが
よしもとばななだとは気が付きませんでした@@

by chima (2011-11-14 21:32) 

nano

chimaさん、少し作風も違った感じかな?
お父様の方は結構読んでますがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-14 22:30) 

k_iga

堀北真希ちゃん目当てで観ましたが、何故か途中で脱落。
by k_iga (2011-11-14 23:40) 

へろーめ

「いい歳」?
何しても良い歳ですか?

by へろーめ (2011-11-14 23:48) 

nano

k_igaさん、妙に合わない時もありますしね?
日を改めて見てみると結構イケるかも(。・w・。 ) ププッ

へろーめさん、若さゆえに許されることもあるかな~
何をしても許されない歳になってますがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-15 03:57) 

トラックバック 0

「秘・魅・Chu♪」一輪の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。