SSブログ

MOTHER [ゲーム]

誕生日
大貫 妙子 (1953年生まれ) ミュージシャン
愛称は「ター坊」 神奈川県三浦郡葉山町在住

大貫妙子/MOTHER3 ~We miss you~ 愛のテーマ


作詞・作曲/糸井重里、酒井省吾、門倉聡
主題歌/大貫妙子
演奏/クレイジーケンバンド
(廣石恵一、小野瀬雅生、洞口信也、高橋利光)

「MOTHER3」 任天堂ゲームボーイアドバンス用ゲームソフト
2006年4月20日発売 ロールプレイングゲーム 日本国外では未発売
MOTHERシリーズの3作目にして2作目から12年が過ぎての新作
開発は任天堂、東京糸井重里事務所、HAL研究所、ブラウニーブラウン

キャッチコピーは「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」
前作までと同様ゲームデザインの糸井が担当、テーマは「悪ふざけ」
nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 7

ゆうのすけ

大貫妙子さんは 11月生まれだったんですね!^^
「夏に恋する女たち」のイメージが強いので (いい加減に)夏生まれかと思っちゃってました。。。^^;

たまに アルバム聴いてみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-28 05:07) 

nano

ゆうのすけさん、シュガー・ベイブもいいですが
彼女は声が特徴的で素敵ですから、ソロの方も
いいですね♪
by nano (2011-11-28 06:06) 

Derufyi☆

MOTHERってやったことないんですよね~
どせいさんが気になるんですが( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-11-28 09:11) 

chima

MOTHER2は大好きです
MOTHERと3はやってないんですよね
by chima (2011-11-28 12:23) 

nano

Derufyi☆さん、地味に面白いキャラですね
今の時代でも「ゆるキャラ」としてウケるかも♪

chimaさん、どのシリーズも結構売れましたね
対象ハードが変わるのは敬遠したいですが・・・・
by nano (2011-11-28 14:11) 

hana2011

葉山で加山雄三をイメージしてしまう私は、勿論ゲーム機世代ではありません。
それにしても、三浦郡葉山町って!?郡がつくとは知りませんでした。
by hana2011 (2011-11-28 17:27) 

nano

hana2011さん、確かに郡部のイメージはありませんね
コンシューマ機はファミコンからですが、子供の成長とも
連動して新しいゲームもしてましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-28 20:39) 

トラックバック 0

何してるの(-"-;)ふたつの心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。