SSブログ

クリスマス・プレゼント [ドラマ]

「クリスマス」 イエス・キリストの降誕を記念する日
聖書等にはキリストの誕生日についての記述はなく
(4月~9月の間とされ、確定できているのは12月の寒い時期ではないという事である)
各宗派がそれぞれに日付を定めてキリストの生誕を祝っていたが
元々太陽信仰のミトラ教の信者でキリスト教に改宗したローマ皇帝コンスタンティヌス1世が
336年にミトラ教の祭である冬至祭の日だったこの日をイエス・キリストの降誕の日と定めた
冬至の時期であるこの日前後には異教の祭が重なっており
     キリスト教側が布教拡大を狙ってこの日をイエス生誕の日としたものと見られている
日本では1874年に最初のクリスマスパーティーが開かれ
                       現在では宗教を越えた年末の国民行事となっている

玉置浩二/プレゼント


「あいのうた」 2005年10月12日~12月14日 日本テレビ系列放送
毎週水曜日22:00〜22:54、初回は15分拡大 全10回
キャスト/菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、岸田今日子
      芳本美代子、小日向文世、和久井映見
脚本/岡田惠和  主題歌/玉置浩二「プレゼント」
岸田今日子 最後のドラマ出演
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 6

サンダーソニア

+o。。o+★メリークリスマス★+o。。o+
降誕祭といいますね。
by サンダーソニア (2011-12-25 09:30) 

旅爺さん

おはよう御座います。
     メリ~クリスマ~~ス ♪
マリア様が生まれた場所、というのは外国で見て来ました。
by 旅爺さん (2011-12-25 09:36) 

macky

玉置さん、歌は上手いのだけどな~・・・・○○が・・-_-;
by macky (2011-12-25 10:02) 

nano

サンダーソニアさん、後付の日でも全世界で
お誕生日のお祝いがあるのも凄い話ですね

旅爺さんさん、大ベストセラーの登場場所も
結構ありそうですし、見て回るのもいいかも♪

mackyさん、私生活?性格?ひとくせあるの
魅力なのかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-25 11:12) 

hana2011

Happy Christmas☆
歌は上手で聴かせてくれるものの・・・なんか笑っちゃうんですよね。
by hana2011 (2011-12-25 20:12) 

nano

hana2011さん、挙動不審な時期があったり
ご乱交もあるようですし、そちらの話題の方が
本職より目立ってはね?
by nano (2011-12-25 21:11) 

トラックバック 0

迎えにゆくから愛妻家? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。