SSブログ

”祈ってみる” (*・ω-人)☆ [映画]

「十日戎」
大阪の今宮戎神社、兵庫県の西宮神社などのえびす神社で正月10日に行われる祭り
地元では「えべっさん」と親しまれ、前日1月9日を「宵戎」翌日1月11日を「残戎」と言う
縁起物を沢山つけた笹が「商売繁盛、笹持ってこい!」の賑やかな掛け声とともに売られ
商売繁盛願ってお賽銭に一万円札が乱れ飛ぶ?

B'z/PRAY


「TAJOMARU」 2009年9月12日公開
監督/中野裕之  脚本/市川森一、水島力也
出演者/小栗旬、柴本幸、田中圭、やべきょうすけ、池内博之
      本田博太郎、松方弘樹、近藤正臣、萩原健一
主題歌/B'z「PRAY」
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 4

hana2011

今朝の番組内に、福男たちが出ていました。
この映画、主演の小栗君も良いのですけれど・・・
本田博太郎以下の・・・松方弘樹、近藤正臣、萩原健一などのお爺軍団も捨てがたいわ!ププッ
by hana2011 (2012-01-10 12:24) 

nano

hana2011さん、この作品って小栗君のために
書かれたらしいですよヾ(´▽`;)ゝ
魅力を引き立てるためには実力派で脇をシッカリ
固めないとね~♪
by nano (2012-01-10 15:35) 

chima

この歌詞はかなり良いと思います~
by chima (2012-01-10 18:18) 

nano

chimaさん、被災地へのエールとも取れますね♪
by nano (2012-01-10 22:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。