SSブログ

「愛しいじゃ足りない」かぁヾ(´▽`;)ゝ [映画]

誕生日
井上 真央 (1987年生まれ) 女優 神奈川県横浜市出身
母親の薦めで4歳のとき劇団東俳に入ったのがきっかけで芸能界へ
5歳の時に子役デビュー 数多くのドラマ・CMに出演
趣味はドライブ、特技は日舞

平井堅/僕は君に恋をする


僕の初恋をキミに捧ぐ 原作/青木琴美による少女漫画 2009年に実写映画化
キャスト/井上真央、岡田将生、杉本哲太、森口瑤子、細田よしひこ、原田夏希
      窪田正孝、寺田有希、堀内敬子、山本學、仲村トオル
主題歌/平井堅「僕は君に恋をする」
前作「僕は妹に恋をする」のスピンオフ作品として
2005年17号から2008年15号まで少女コミックで連載
2007年、第53回小学館漫画賞少女向け部門受賞 発行部数750万部突破
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 8

chima

井上真央さんは結構好きですv
by chima (2012-01-09 10:26) 

サンダーソニア

芸歴が長いんですね。
by サンダーソニア (2012-01-09 10:48) 

nano

chimaさん、結構幅広い役も人気ですね~♪

サンダーソニアさん、気づかない作品にも結構
出てたみたいで、ちょっとびっくりです
by nano (2012-01-09 14:27) 

薔薇少女

井上真央さん、早くから子役として活躍されてたんですね!
子役と言えば愛菜ちゃんですが(本人は女優だと仰ってますが)
確かに芸達者だとは思いますが、今朝テレビで『源氏物語を読破したい?!』と
のたまっていたのには、ビビりましたポカ─( ゚д゚ )─ン
小2でそんなに頑張ってどないするんやねん。。。
by 薔薇少女 (2012-01-09 21:03) 

nano

薔薇少女さん、有名なのはキッズ・ウォー?
NHKの藏にも出てたらしいですし、戦隊もの
(カクレンジャー?)あと、見てた「鍵師2」に
クレジットありますが、気づかなかったです
愛菜ちゃんも頑張り屋さんですね~♪
by nano (2012-01-09 21:16) 

DEBDYLAN

正月番組で振袖着てた井上真央見てカワイイなと思ってしまったw
それまでは全然知らなかったんだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-01-09 23:57) 

k_iga

井上真央ちゃんのおでこばかり見てしまいます。
by k_iga (2012-01-10 01:46) 

nano

DEBDYLANさん、さんまさんの番組?私も見てました
振袖もお似合いだし、ホント可愛いですね~♪

k_igaさん、印象強いかな?そこも魅力だったりしてて
いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-10 04:44) 

トラックバック 0

M”祈ってみる” (*・ω-人)☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。