SSブログ

M [邦楽]

誕生日
宮城 宗典 (1965年1月8日 - 1988年3月29日) 東京都出身
歌手 ヒルビリー・バップスのボーカル
折原みとの小説「真夜中を駆けぬける」のモデルになっているほか
プリンセス・プリンセスの楽曲「M」で歌われている人物ではないかとの説がある
(都市伝説であり同時に今ひとつ信憑性に欠ける)

HILLBILLY BOPS/真夜中をつっぱしれ


東京都江東区亀戸にある自性院境内に供養塔「施無畏観音」があり
今でも沢山のファンが訪れており、宮城が生前好きだった花の絶える事がない
参詣時間(13:00~17:00)は、家族の諸事情により死後21年目をもって自由に変更された
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 9

薔薇少女

宮城 宗典って方の事、全く知りませんでした、若い死は痛ましいですね。
by 薔薇少女 (2012-01-08 08:22) 

nano

薔薇少女さん、ヒルビリ結構人気あったんですよ
原因は不明のまま、残念です(#+_+)
by nano (2012-01-08 14:48) 

DEBDYLAN

当時、突然の訃報に驚きました・・・

by DEBDYLAN (2012-01-08 15:21) 

nano

DEBDYLANさん、ノッてる時期でしたし
何があったんでしょうね?(-"-;)
by nano (2012-01-08 16:36) 

chalice

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年末からネットが不通になり往生しました。本日やっと復旧。。。
今年もよろしくお願いいたします。
by chalice (2012-01-08 19:11) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

Mのモデルなのですか?
へぇ~、全く知りませんでした。
まぁ、個人の特定は関係なく
個人的にはいい曲だと思います。
by uryyyyyy (2012-01-08 20:20) 

nano

chaliceさん、復旧何よりです 私の方はPCが不調
いい加減、新しいものに替えないとダメかも(#+_+)

uryyyyyyさん、モデルっていうのも都市伝説的な話
どこからともなく出てきたものですしねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-08 21:37) 

chima

PCの不調何とかなると良いですね~
姉のPCも不調でサポートセンターに電話したら
捨ててくださいって言われたって言ってました
酷い…
by chima (2012-01-08 22:11) 

nano

chimaさん、その対応は酷いですね(#+_+)
でも、サポート期間過ぎればそんなものかな?
次々と新しいもの出過ぎですよね~
by nano (2012-01-09 09:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。