SSブログ

郷愁か・・・・( ̄ー ̄)ふっ [CM]

「籔入り」
嫁に出た人や奉公人が一時的に暇を許され、生家に帰ることができた日
宿下がりとも言う (この日と7月16日)

サウダージ ポルノグラフィティ


タイトル「サウダージ (saudade)」はポルトガル語で
「郷愁」「哀愁」「乾杯」「つらい思い出」「失ったものを懐かしむ感情」などの意味
シングル・アルバム通じて初のオリコンチャート1位を獲得

TBS系「ワンダフル」ミニドラマ主題歌
大塚製薬「ポカリスエット」CMソング
nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 5

サンダーソニア

nanoさんってどこのご出身でしたっけ?と思いました。
by サンダーソニア (2012-01-16 11:47) 

chima

ポルノグラフィティの歌はたまにツボに入ります
by chima (2012-01-16 15:01) 

nano

サンダーソニアさん、僻地に引っ込むと
やっぱり環境や雰囲気も変わりますよ
ヾ(´▽`;)ゝ

chimaさん、声もいいですし・・・・詩の方も
グッと来ますね♪
by nano (2012-01-16 15:20) 

hana2011

籔入り、嫁入り…の言葉そのものが、久しぶりな気がします。
ポルトガル語のタイトルも、珍しいですね。

by hana2011 (2012-01-16 17:47) 

nano

hana2011さん、ポルトガル語って言われても
ピンと来ないですけど、聞いて歌詞を読んでみて
想いが伝わりますね♪
by nano (2012-01-16 22:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。