SSブログ

反省することは山ほど・・・・ [邦楽]

「宇宙からの警告の日」
1986年のスペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故に因む
作家・大江健三郎は”治療塔”の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現した

Something ELse/反省のうた


NHK「みんなのうた」
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 2

hana2011

人間というものの本質を言いえている内容の詩ですね。
子供向けと思われがちな、みんなの歌・・・この歌は実にタイムリーなものと感じられます。
by hana2011 (2012-01-28 11:57) 

nano

hana2011さん、言われて反省すること
多かったりしますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-01-28 15:54) 

トラックバック 0

あの日のようにかもしれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。