SSブログ

今日一日を無事に [邦楽]

誕生日
時任 三郎 (1958年2月4日生まれ) 俳優、歌手
東京都世田谷区出生、大阪府松原市出身
非常に子煩悩であることで知られる
1999年、3児の父である時任は、子供をのびのび育てたいと
家族でニュージーランドに移住 その間、役者の仕事はほとんど入れず
全ての時間を家族とのふれあいに使った
子供が大きくなり、子育てが一段落したことから2003年に帰国

浜田省吾/I am a father


TVニュース観るたびに
子供達が巻き込まれた事件
ドアの外 すぐそこまで
近づいてること感じて眠れない
嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る
チャンピオンじゃない
リーダーでもない
妻と今日一日を
無事に過ごせたことを祈ってる
I am a father.

子供が幼く尋ねる
「何故人は殺し合うの?」
抱き寄せ 命の儚さに熱くなる胸の奥.....
nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 11

macky

朝のハマショウもいいですね。^.^
by macky (2012-02-04 08:49) 

nano

mackyさん、家々魚々~♪ 昨日の烏丸さんに
続いてのハマショーってトコもポイントです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-04 08:53) 

サンダーソニア

雪かきで腰は大丈夫ですか?
冷えも大変そうですね。
by サンダーソニア (2012-02-04 09:00) 

薔薇少女

nanoさんのご主人って、ハマショーの様な方なのかなと
勝手に想像しています(*'ー'*)ふふっ♪
by 薔薇少女 (2012-02-04 09:51) 

nano

サンダーソニアさん、手のひらや腰にきますね(#+_+)
今日も陽射しがあって嬉しいんですが、屋内の気温は
結構低いかも?

薔薇少女さん、そんなに熱くないですし(。・w・。 ) ププッ
いい男でもないですよ? 偏屈な文系だし~
by nano (2012-02-04 15:40) 

hana2011

時任さん、それでずっと出ていなかったのですね。
昨年の「それでも・・・」での父親役は、渾身の演技だったと思います。
私も、nanoさんのご主人てどんな方なのか・・・興味があります~~
偏屈な文系って、眼鏡が似合う細面系とか!?
by hana2011 (2012-02-04 17:10) 

nano

hana2011さん、海猿でも活躍されてましたが
「それでも~」の時は「スッカリお父さん役」って
思いましたねヾ(´▽`;)ゝ
うちの相方、確かに眼鏡の(似合うかは別?)
細面ですよ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-02-04 17:15) 

sunset

こんばんは。
時任三郎さんをしばらく見かけなかったのって
そういう理由があったんですか。
知らなかったです。
by sunset (2012-02-04 21:14) 

nano

sunsetさん、きっと家庭でいいお父さんなんでしょうね?
でも、イメージ的には頑固そうに見えます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-04 22:02) 

DEBDYLAN

浜省、高校や大学の頃よく聴いてました♪

by DEBDYLAN (2012-02-05 00:00) 

nano

DEBDYLANさん、私のほうは友人が大ファンで
よくライブに行った話を聞かされてLPなんかでも
勧められましたね~♪
by nano (2012-02-05 04:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。