SSブログ

勝つために覚えたこと [映画]

2月16日
オダギリ ジョー (1976年2月16日生まれ) 俳優 岡山県津山市出身
女優の香椎由宇と結婚 (2人の誕生日の2月16日に婚姻届を提出)
2011年2月に男児誕生

福山雅治/東京にもあったんだ


「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」  2007年4月14日公開
松竹配給  原作/リリー・フランキー  脚本/松尾スズキされた
第31回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品
キャスト/オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、渡辺美佐子、佐々木すみ江
      寺島進、原知佐子、荒川良々、小島聖、小泉今日子、千石規子
      塩見三省、松田美由紀、柄本、板尾創路、宮崎あおい、六角精児
      仲村トオル、田口トモロヲ、松たか子、小林薫
主題歌/福山雅治 「東京にもあったんだ」
nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 14

ゆうのすけ

この映画 もう5年も前になるんですね!☆
by ゆうのすけ (2012-02-16 05:05) 

nano

ゆうのすけさん、ドラマなど他にも映像化されて
人気ありましたけどね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-02-16 05:56) 

サンダーソニア

誕生日が同じで結婚記念日が同じ日。
一般人なら お祝いは節約?芸能人だと派手にする?のかしら。
結婚されたときは意外な組み合わせだと思いました。
by サンダーソニア (2012-02-16 07:57) 

nano

サンダーソニアさん、お二人とも不思議系のキャラ?
ご家庭の想像がつきにくいですがヾ(´▽`;)ゝ
お子さんも似たキャラになるのかな~
by nano (2012-02-16 08:04) 

kontenten

この映画を観てから・・・
オダギリジョーさんとリリー・フランキーさんがゴッチャになっています(w)
by kontenten (2012-02-16 11:59) 

nano

kontentenさん、どちらも個性派の役者さんですが
オダギリさんは仮面ライダーの印象も残ってるかな?
by nano (2012-02-16 14:22) 

hana2012

この映画、明日のブログネタにする予定なんです。ププッ
小説より映画の方がシュールなイメージ!
by hana2012 (2012-02-16 14:26) 

nano

hana2012さん、詳細の方はお任せします♪
「愛妻家」もここでは曲のみ紹介でしたねヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-16 15:11) 

macky

ジョーと言えば、宍戸ジョーですね?あしたのジョーかな?^.^
by macky (2012-02-16 17:25) 

nano

mackyさん、島村ジョーってのもありますね♪
by nano (2012-02-16 21:01) 

k_iga

黒木瞳とV6の岡田くんの「東京タワー」の原作小説を
買いに行き、間違ってこのリリー・フランキーの小説を買いました。
でもリリー・フランキーの署名が入っていたしドラマも面白かった。
by k_iga (2012-02-16 21:23) 

nano

k_igaさん、江國香織さん原作の方ですね
そちらのの主題歌も以前紹介してますが
映像としては結構好きな作品ですね♪
(多分、もうリンク切れてると思いますが)

by nano (2012-02-16 21:49) 

chima

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜
いつか観ようと思いつつまだです
by chima (2012-02-17 00:18) 

nano

chimaさん、機会を逃すとねぇヾ(´▽`;)ゝ
いろいろ見逃してるのありますね・・・・
by nano (2012-02-17 04:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。