SSブログ

閏日 [邦楽]

誕生日
吉岡聖恵 (1984年2月29日生まれ) 歌手 神奈川県厚木市出身
いきものがかりのメインボーカルを担当

いきものがかり/ノスタルジア


「時をかける少女」
Time Traveller, The Girl Who Leapt Through Time 2010年公開
筒井康隆の小説「時をかける少女」の4度目の映画化
主演は2006年のアニメ映画版で声の主演を務めた仲里依紗
キャスト/仲里依紗、中尾明慶、安田成美、勝村政信、石丸幹二、青木崇高、石橋杏奈
    千代將太、加藤康起、柄本時生、キタキマユ、松下優也、田島ゆみか、肘井美佳
主題歌/「ノスタルジア」いきものがかり  挿入歌/「時をかける少女」いきものがかり
キャッチコピー
「記憶は消えても、この想いは消えない。時を超えて、今、新たな物語がはじまる。」

いきものがかり/時をかける少女 2010

nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 12

macky

時をかける少女と言えば・・・知世さんですね。^.^
by macky (2012-02-29 07:28) 

nano

mackyさん、知世さんの「時かけ」は以前に
PVもどきを紹介してますが、今回のものも
映画紹介の代わりになるPVでしたので・・・・
一緒に貼り付けました♪
by nano (2012-02-29 08:29) 

ゆうのすけ

私も ”時かけ”は 原田知世のですね。^^お年なんです!^^(爆)
今朝は雪が舞ってます。
尾道にも雪は降るのかな。。。

アレンジは 変わっても 名曲ですね!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-02-29 08:53) 

hana2012

時をかける少女と言えば・・・私も、原田知世さんながら・・・
草薙君の極道ヘルパーの時にもチョッと注目をしていましたが、仲里依紗さんがこれ程売れてしまうとは想像できませんでした。
by hana2012 (2012-02-29 09:30) 

サンダーソニア

パロった?お湯かかける少女って ありましたよねw
思い出しちゃったので つい書きました。
by サンダーソニア (2012-02-29 10:01) 

nano

ゆうのすけさん、もちろん私も原田さんの方ですが
七瀬シリーズ同様、いろいろ見てますね~

hana2012さん、原作の筒井さんはアニメ版の方
正式な続編とコメントしてましたね♪

サンダーソニアさん、303だっけ?インスタント麺の
CMでしたね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-29 10:12) 

薔薇少女

いきものがかり吉岡聖恵ちゃんの声が大好きです♪
by 薔薇少女 (2012-02-29 18:18) 

nano

薔薇少女さん、可愛らしいけど
よく通る声ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-29 20:32) 

k_iga

「時をかける少女」はこの先、何度映像化されても観たいです。
1972年の4月、土曜日の実験室。
by k_iga (2012-03-01 04:51) 

nano

k_igaさん、作品も「時をかけて」私たちを
楽しませてくれますからね♪
by nano (2012-03-01 05:02) 

k_iga

うまい!一本!(笑)
by k_iga (2012-03-01 07:52) 

nano

k_igaさん、ヾ(´▽`;)ゝ 七瀬シリーズの方も
期待して見てるんですが、今回のは・・・・ねぇ?
by nano (2012-03-01 07:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。