SSブログ

いろいろあるけど、一緒にいたい [邦楽]

誕生日
木村 多江 (1971年3月16日生まれ) 女優 東京都江東区門前仲町出身
演じた役柄から「薄幸(が似合う)美人」や「日本一不幸役が板につく女優」などと称される
松本幸四郎が宗家、市川染五郎が家元をつとめる日本舞踊松本流の名取
初主演映画「ぐるりのこと。」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞
ブルーリボン賞主演女優賞、高崎映画祭で最優秀主演女優賞を受賞

Akeboshi/Peruna


「ぐるりのこと。」 公式サイトへのリンク付  2008年6月7日公開
キャスト/木村多江、リリー・フランキー、倍賞美津子、寺島進、安藤玉恵、八嶋智人
      寺田農、柄本明、木村祐一、斎藤洋介、温水洋一、峯村リエ、山中崇
      加瀬亮、光石研、田辺誠一、横山めぐみ、片岡礼子、新井浩文
主題歌/Akeboshi「Peruna」
「ぐるり」とは、人の身の回りで起こる様々な出来事を指す
木村多江、リリー・フランキーともに、映画初主演作品
キャッチフレーズ「めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。」
タグ:Peruna Akeboshi
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 9

サンダーソニア

喪服が似合いそうですよねー^^;
by サンダーソニア (2012-03-16 08:43) 

nano

サンダーソニアさん、そうそう(。・w・。 ) ププッ
まさに薄幸、疲れた表情にも萌え~?
by nano (2012-03-16 08:55) 

hana2012

この映画の感想は、自分のブログでもアップしましたが・・・
木村さんよりも、リリー・フランキーの方が印象的でした。
主演の二人が静かなタイプで、淡々とした描き方なので、途中で眠くなるような映画です。でもそこが良いのかも。
by hana2012 (2012-03-16 09:23) 

ぴーすけ君

ぐるりごと、今ネットのGyaoでやっているので観ました♪
by ぴーすけ君 (2012-03-16 09:48) 

nano

hana2012さん、お二人とも激情的で無い部分の演技
静かに流れる時間もいいのかも知れませんね?

ぴーすけ君、ネットで見れるのもいいですねヾ(∇'〃)♪
他の用事も忘れてのめり込んでしまいそうですけど~
by nano (2012-03-16 14:32) 

薔薇少女

リリー・フランキーさん、
テレビの『モテキ』では超エロおやじでイメージ崩れちゃった・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
by 薔薇少女 (2012-03-16 17:04) 

nano

薔薇少女さん、CMの方はいい感じですけどね♪
しっかり役をこなせるのも素晴らしいですヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-16 17:28) 

chima

↑超エロおやじが観てみたいですw
by chima (2012-03-16 18:23) 

nano

chimaさん、あははヾ(≧∇≦ ) 「モテキ」も
もう少ししたらレンタル出るかな? TV放送と
どちらが先になるにしても見たいですね♪
by nano (2012-03-16 21:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。