SSブログ

楽しい事をたくさんしたい [CM]

誕生日
甲本 ヒロト (1963年3月17日生まれ) 岡山県岡山市出身 ミュージシャン
ザ・ブルーハーツ、THE HIGH-LOWSを経て、現在ザ・クロマニヨンズのボーカリスト
「HAPPY SONG」副社長 既婚  俳優の甲本雅裕は実弟

THE BLUE HEARTS/1001のバイオリン


シングルカットされてから13年の時を経た2006年にアサヒ飲料の缶コーヒー
「ワンダ 100年ブラック」CMソングに「1001のバイオリン」(オーケストラVer,)が起用
映画監督の深作欣二が「人生で最も好きな曲」と語った事があり
葬儀の際にも自身が手掛けた映画の音楽に加え、「1001のバイオリン」が流された
2010年に宮崎あおいが、クロスカンパニー「earth music&ecology 」(春期)CMで
「1001のバイオリン」を歌っている
オリジナルは「1000のバイオリン」 リンク付
nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 7

がり

人生の折り返し地点は過ぎてるから
私も楽しいことをたくさんして過ごしたいなぁ。
by がり (2012-03-17 09:20) 

macky

幾度と聞くほど、味が出てくる曲ですね。^.^
by macky (2012-03-17 13:19) 

nano

がりさん、気が付けば・・・・いつの間にか
折り返しも過ぎてるんですかねヾ(´▽`;)ゝ
思い出だけじゃなく、「これから」も楽しく
生きて行きたいですね

mackyさん、深作欣二監督も認めた名曲
素晴らしいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-17 13:51) 

chima

nanoさんのブログで色々知ることがあって、
とても楽しいです♪
甲本雅裕さんが弟とは知りませんでした~
by chima (2012-03-17 23:32) 

nano

chimaさん、結構有名なんですがヾ(´▽`;)ゝ
でも、雰囲気なんとなくありますよね~
by nano (2012-03-18 06:10) 

DEBDYLAN

この曲大好きです♪
言葉遣いが好きなんです^^。

by DEBDYLAN (2012-03-18 16:20) 

nano

DEBDYLANさん、マーシーは彼のいいトコを
しっかり理解して書いてるんでしょうねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-03-18 16:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。