SSブログ

溺れる・・・・ [映画]

「国連水の日、世界水の日、地球と水を考える日」 国際デーの一つ
1992年の国連総会で決定し、翌1993年から実施
地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日
日本では8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている

鬼束ちひろ/edge


「溺れる魚」  2001年2月3日公開  東映配給
キャスト/椎名桔平、窪塚洋介、仲間由紀恵、勝部演之、成宮寛貴、伊武雅刀、宍戸錠
      IZAM、野際陽子、渡辺謙、河原さぶ、保積ぺぺ、ミスターちん、でんでん
監督/堤幸彦  原作/戸梶圭太  主題歌/「edge」鬼束ちひろ

nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 6

旅爺さん

8月1日が「水の日」・・・・・明日あたりもう忘れちゃうな~!”
by 旅爺さん (2012-03-22 09:48) 

nano

旅爺さん、イベント事が無いとそんなものかもヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-22 14:15) 

hana2012

池袋ウエストゲートパークや、TRICKの監督さんらしく・・・キャストの顔ぶれもそのまんまですね。プッ
by hana2012 (2012-03-22 16:38) 

nano

hana2012さん、堤さんの作品は冒険的なもの
増えてますね?最新のドラマも若干抵抗あっても
つい最後まで見てしまいますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-22 17:00) 

chima

この頃の鬼束ちひろが良かったなぁと
言ってもしょうがないのですが
ついつい言ってしまいます
by chima (2012-03-23 14:47) 

nano

chimaさん、3rdアルバムまでは
ホント、良かったですけどね~♪
by nano (2012-03-23 15:56) 

トラックバック 0

守りたいもの「止まない雨はない」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。