SSブログ

守りたいもの [映画]

誕生日
江國 香織 (1964年3月21日生まれ) 小説家、児童文学作家、翻訳家、詩人
父はエッセイストの江國滋  東京都世田谷区出身  喫煙者  熱狂的な阪神ファン
チョコレート好きで、結婚する際夫に「他の女性にチョコレートを贈らない」の約束をさせた
雨が大好きで、子供の頃は雨が降ると母や妹と一緒に眺めていた

スガシカオ/雨あがりの朝に


「スイートリトルライズ/SWEET LITTLE LIES」 2010年3月13日公開
キャッチコピー 「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。」
キャスト /中谷美紀、大森南朋
       池脇千鶴、小林十市、大島優子、安藤サクラ、黒川芽以、風見章子
主題歌/スガシカオ「雨あがりの朝に」
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 6

chima

この間ラジオで紹介されていた回文
おかしがすきすきすがしかお
忘れられない面白さ
by chima (2012-03-21 10:08) 

薔薇少女

江國 香織さん原作『思いわずらうことなく愉しく生きよ』
NHKドラマ「カレ、夫、男友達」スゴク面白かったです!
by 薔薇少女 (2012-03-21 10:15) 

薔薇少女

菅 止戈男本名なんですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
↑>おかしがすきすきすがしかお
メッチャ面白い、覚えとこぉ~っと(@^(∞)^@)
by 薔薇少女 (2012-03-21 10:23) 

nano

chimaさん、回文って面白いですよね♪
「しかお」の珍しい名前も巧く出来てます

薔薇少女さん、今日はそちらのドラマの
主題歌と2択だったんですよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-21 13:41) 

hana2012

江國香織さんも、吉本ばななさんと同じで作家二世でしたね。
作家や歌手の場合はやはり才能がものをいうから、同じ二世でも許せるものの・・・タレントは安易過ぎます。

こんな雨あがりの朝は、私も好きです~~
by hana2012 (2012-03-21 22:41) 

nano

hana2012さん、隆明さんは愛読書の1冊ですが
江國滋さんは読んだ記憶が無いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-21 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。