SSブログ

人間って哀しいね [邦楽]

誕生日
さだ まさし (1952年4月10日生まれ) 長崎県長崎市出身
シンガーソングライター、タレント、小説家
ファンとスタッフの間では「まっさん」の愛称で親しまれている
佐田家は元々島根県那賀郡三隅町(現浜田市)の大地主の家系

さだ まさし/償い



「交通事故死ゼロを目指す日」 2008年制定
統計が取られ始めた1968年以来、死亡事故の起きなかった日は一日も存在しない事に鑑み
内閣府中央交通安全対策会議交通対策本部で、交通死亡事故がこの一日だけは
                 一件も起きない事を願い、全国的に死亡事故防止を呼びかける
nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 6

hana2012

さださん、武田鉄也、南こうせつさんの三人はフォークの長生き名人と思っています。ちなみに私は、三人とも嫌い。ププッ
by hana2012 (2012-04-10 08:35) 

サンダーソニア

交通事故死はなくなって欲しいですね。
チャリ通学の子供たちにはらはらしています。
by サンダーソニア (2012-04-10 08:38) 

nano

hana2012さん、歌だけでなくいろんな方面にも
顔を出してますね(。・w・。 ) ププッ

サンダーソニアさん、昨日もひき逃げのニュース
本当に悲しい事故が無くなりません(-"-;)
by nano (2012-04-10 08:42) 

chima

何度聞いても泣けます…

by chima (2012-04-10 16:48) 

macky

人間って哀しいけれど、やさしさって素晴らしいね。^.^
by macky (2012-04-10 20:52) 

nano

chimaさん、裁判官だけでなく某運送会社の
訓示にも使われてるみたいですヾ(∇'〃)

mackyさん、過ちにも償いの機会があるのは
救いなのかも知れませんね?
by nano (2012-04-10 21:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。