SSブログ

せめてあなたのそばへ [邦楽]

「遺言の日」 近畿弁護士会連合会が制定
「ゆ(4)い(1)ご(5)ん」の語呂合わせ
2007年から日本弁護士連合会が主催して全国で実施されるようになった
これとは別に11月15日が「いい遺言の日」となっている

中島みゆき/夜曲

nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 4

ぴーすけ君

遺言まで語呂合わせ(。・ω・。)すごいなぁ~日本。
by ぴーすけ君 (2012-04-15 13:56) 

nano

ぴーすけ君、巧く考えるものだとは思いますが
随分と軽く感じてしまいますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-04-15 14:06) 

macky

遺言と夜曲のつながりが分らない?^.^
by macky (2012-04-15 15:24) 

nano

mackyさん、個人的解釈の問題ですから
繋がらないと思えば繋がらないでいいです
遺されたものが言葉であれ、歌であっても
自分を思い出してくれることがあったならば
それは幸せな人生だったと言えるかも?
by nano (2012-04-15 15:54) 

トラックバック 0

流されて生きているという証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。