SSブログ

変わらない明日を [ドラマ]

誕生日
夏川 結衣 (1968年6月1日生まれ) 女優、元モデル 熊本県八代市出身
左利き(筆記と箸は右手)  趣味は読書、数独  横綱級の酒豪
社会派ドラマからラブストーリー、コメディーまで幅広く演じる
役柄は病気持ちなど不幸を背負う役や母親役が多い

CHEMISTRY/キミがいる


「87%」 日本テレビ系 2005年1月12日~3月16日放送 初回のみ15分拡大
キャスト/夏川結衣、本木雅弘、川口翔平、古田新太、柏原収史、相川七瀬、酒井若菜
   今井雅之、高橋かおり、渡辺いっけい、杉田かおる、細川俊之、大谷直子、橋爪功
主題歌/CHEMISTRY「キミがいる」
番組開始当初は「87% - 私の五年生存率」というタイトルだったが
        生存率という言葉が生々しすぎるという癌患者・家族等からの抗議により
            「私の五年生存率」が外され、「87%」というタイトルに変更になった
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 6

hana2012

夏川さんが何といっても綺麗だなぁと、思ったのはトヨエツと共演した「青い鳥」でした。原作・脚本は野沢尚でしたね。
最近では、「結婚できない男」ですが・・・お肌にチョッとオシミちゃんが見えてます(笑)
by hana2012 (2012-06-01 12:05) 

nano

hana2012さん、映画だと「死国」も良かったですし
ドラマは夏目雅子さんの役をされたときも綺麗でした
オトコっぽい性格?なのかなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-06-01 14:29) 

k_iga

私も「青い鳥」と「結婚できない男」かなぁ。
映画だと「歩いても歩いても」。
by k_iga (2012-06-01 19:04) 

nano

k_igaさん、青い鳥の構成は良かったですね
「歩いても」は少し間延びした感がヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-01 20:01) 

薔薇少女

夏川結衣、好きな女優さんの一人です。
by 薔薇少女 (2012-06-01 21:53) 

nano

薔薇少女さん、選ぶ役もいいですし
ホント、お綺麗ですよねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-06-01 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。