SSブログ

「記念品 土産物 また、思い出 スーベニア」 [邦楽]

「和菓子の日」 全国和菓子協会が1979年に制定
848年、疫病退散を祈念するため元号を「嘉祥」と改元し6月16日に
16の数に因んだ菓子・餅を神前に供えたという「嘉祥菓子」の故事に由来

川村かおり/スーベニール

nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 6

サンダーソニア

和菓子の日ってもう少し有名になるかと思いましたがあきませんねー^^;
by サンダーソニア (2012-06-16 10:29) 

nano

サンダーソニアさん、もう少し大々的な
イベントでもあればね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-16 14:31) 

サンダーソニア

レッドアイは DEBさんがコンビニ購入されたとコメントでいただきました。
Aサヒのものなら コンビニ限定なんですね。
by サンダーソニア (2012-06-16 16:38) 

nano

サンダーソニアさん、コンビニ限定ですか~
子供にでも頼んでおこうかなヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-16 17:20) 

hana2012

川村かおりさん、曲はあまり知らないのだけれど・・・
亡くなる前の姿が痛々しく思えました。お若かったのに。
by hana2012 (2012-06-16 22:53) 

nano

hana2012さん、一番ツライのは子供を
残していくことだったかもしれません・・・・
by nano (2012-06-16 23:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。