SSブログ

明日からもう一度考えなきゃ [ドラマ]

誕生日
三上 博史 (生年月日非公表) 俳優、歌手 東京都生まれ、神奈川県横浜市育ち
在学中、友人に誘われてついて行ったオーディションで寺山修司に見いだされる
1988年に連続ドラマ出演後、主演ドラマが多く作られ
                           「トレンディドラマのエース」と呼ばれた

globe/DON'T LOOK BACK


「ストレートニュース」 日本テレビ系列 2000年10月11日~12月13日放送
キャスト/三上博史、原田知世、大塚寧々、米倉涼子、金子賢、黒谷友香、田口浩正
      黒澤優、真矢みき、モロ師岡、吹越満、浅野ゆう子(特別出演)、塩見三省
      高杉亘、中越典子、柴田理恵、森本レオ、竹中直人
視聴者に理解不能の部分は劇中でのやり取りで解説していたが
       マニアック過ぎるとの批判を受け、徐々にそれらの類の描写は省略された
メインセットとしてテレビジャパンの報道局が登場していたが
        このセットにかかった費用はおよそ億単位に近い金額だったと言われる
脚本/伴一彦  オープニングテーマ/「DON'T LOOK BACK」globe
エンディングテーマ/「キミにKISS」hitomi リンク付
nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 13

hana2012

上のこの頃まではよく見ていたのですが、最近はそれほどでも。
年齢と共に出演作品を選んでいるのでしょうか。
下町ロケットは原作も良かったからなのかしら・・・
by hana2012 (2012-07-23 07:26) 

サンダーソニア

お見かけしない気がします。
by サンダーソニア (2012-07-23 07:39) 

k_iga

「ストレートニュース」は傑作でした。しかし、マスコミの報道で
事件容疑者の家族の未成年の少女の顔写真が目線無しで
掲載され、いじめを受けるシーンがあり、「目線無しという事はありえない」
と伴さんにメールした事があります。

最終回?の犯人役の峰竜太はふだんのイメージを覆して
すごく不気味で名演でした。新しい悪人俳優の誕生とまで思いましたが
イメージを尊重したのか、ドラマでの犯人役はそれっきりでした。
by k_iga (2012-07-23 07:42) 

nano

hana2012さん、映画の方も随分遠ざかってる気がします
それこそ作品を選んでるのかな?

サンダーソニアさん、ナレーションとか声だけたまに聞いたり
(私は見てないんですが)N○Kの「平清盛」に出てる?

k_igaさん、脚本家が演出の駄目出しされて困ったでしょうね
まぁ、事細かに設定する脚本家もいますが( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-07-23 08:07) 

旅爺さん

三上博史・・・・・顔見ないと思い出せない爺です。
by 旅爺さん (2012-07-23 10:16) 

macky

質問:^.^生年月日非公開で、今日が誕生日と分ったの?
by macky (2012-07-23 10:42) 

nano

旅爺さんさん、いまどき珍しい? 私生活の
想像がつきにくい役者さんです 貴重ですね

mackyさん、実家は古着屋さん?だったかな
ちなみに1962年7月23日生まれらしいですが
公式発表はされていないって事みたいですね
by nano (2012-07-23 14:19) 

U3

俳優だけだと思っていました。
by U3 (2012-07-23 21:46) 

nano

U3さん、勿論本人でもアルバム出してますが
以前歌手役をしたときにも、役名の名義でCD
何枚か出してますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-23 21:51) 

ゆうのすけ

私の仕事をしている時に邪魔しにくるストーカー?!の小学生のお母さんの 親友が 三上さんと同級生なので 誕生日は知らなかったのですが 寅年生まれなんですよね!^^☆

本城裕二さんの「夢・with you」 「HANG OUT」をドラマにつられて買っちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-23 22:41) 

nano

ゆうのすけさん、彼は役者さんのほうがいいですね
歌の方も悪くはないですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-23 23:06) 

chima

小室さんの無駄に?長い曲久しぶりに聴きました~
by chima (2012-07-23 23:08) 

nano

chimaさん、作曲家は歌よりも音楽に拘りますから
どうしてもイントロや間奏が長いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-24 05:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。