SSブログ

明日が見えないときも [ドラマ]

誕生日
小林 薫 (1951年9月4日生まれ) 京都府京都市出身 俳優
1971年から1980年まで唐十郎が主宰する状況劇場に在籍
退団する際、ただでは認めないと知っていた小林は夜逃げ同然の形で姿を消した
唐本人は小林のことを高く評価していたため、何とか残るよう説得しようと
 “包丁持参で”小林の住まいを訪れたが、既に小林は一足早く消えており
                           その後なしくずし的に脱退を認めた

MAGIC PARTY/Believe in Paradise


「深夜食堂」 金曜ナイト劇場枠 毎日放送(MBSテレビ)
2009年10月9日 - 12月11日 2011年10月から続編が放送
キャスト/マスター・語り手 - 小林薫(全話共通)、綾田俊樹、松重豊、安藤玉恵
 不破万作、玄覺悠子、岩瀬亮、須藤理彩、小林麻子、吉本菜穂子、風間トオル
主題歌/MAGIC PARTY「Believe in Paradise」
原作/「深夜食堂」(ビッグコミックオリジナル)安倍夜郎
nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 7

サンダーソニア

包丁@@なかなか凄い逸話ですね。
by サンダーソニア (2012-09-04 08:33) 

nano

サンダーソニアさん、昔は劇団員を引き連れて
天井桟敷を襲撃・・・・なんて逸話もありますし
野坂昭如と飲み屋で大喧嘩とかヾ(´▽`;)ゝ
困った爺様です
by nano (2012-09-04 09:22) 

hana2012

小林さんのもつムード、状況劇場に在籍していたのって意外に感じます。
彼の独特の声は、魅力ですね。
by hana2012 (2012-09-04 09:59) 

ぴーすけ君

深夜食堂、けっこう面白いです。
Gyaoでみはじめて はまりましたw
by ぴーすけ君 (2012-09-04 11:22) 

nano

hana2012さん、舞台役者さんは声張りますしね?
細々喋る感じでは聞こえない気もしますヾ(´▽`;)ゝ

ぴーすけ君、原作の漫画は見たこと無いんですけど
深夜ドラマらしさに合っていいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-04 14:48) 

薔薇少女

「深夜食堂」面白そうですね、二回とも見れなかった、残念ッ!!
深夜ドラマ、結構面白いのやってますね。
走馬灯株式会社、主に泣いてます、等々・・・
by 薔薇少女 (2012-09-06 02:05) 

nano

薔薇少女さん、深夜ドラマも今回のは楽しめますね♪
by nano (2012-09-06 04:47) 

トラックバック 0

深い夜涙止めば虹がかかる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。