SSブログ

涙止めば虹がかかる [ドラマ]

誕生日
仲村 トオル (1965年9月5日生まれ) 俳優、タレント 妻は鷲尾いさ子
特技は乗馬、スキューバダイビング  掃除・洗濯・食器洗いが大好き
東京都大田区に生まれ、0~3歳まで大阪府寝屋川市
     幼稚園に入る前に神奈川県川崎市に転居、小3から千葉県流山市で育つ
役柄で喫煙シーンが多数あるがタバコは苦手で、あくまで役のため
どこの地域や国へ行っても出された食べ物は
爬虫類系や虫系の見た目がちょっとグロテスクな食べ物でも食べ残したことが無い

青山テルマ/守りたいもの


「チーム・バチスタの栄光」 2008年10月14日~12月23日 関西テレビ・MMJ 制作
フジテレビ系列 毎週火曜22:00 - 22:54(初回のみ22:10 - 23:14)放送
「ナイチンゲールの沈黙」 2009年10月9日「金曜プレステージ」枠
「チーム・バチスタの栄光」の続編として放送
(「金曜プレステージ」枠で関西テレビが単独制作するのは、番組開始以来初めて)
出演者/伊藤淳史、仲村トオル
脚本/後藤法子 主題歌/青山テルマ「守りたいもの」
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 12

macky

テルマと言えば、テルマエ・ロマエを思い出しました。^.^
by macky (2012-09-05 07:06) 

nano

mackyさん、何かと話題でしたからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-05 07:57) 

サンダーソニア

社員食堂で食事を決して残さないアルバイト仲間がいて
いいことですねって言ったら
ご主人の結婚の決め手の一つが
「食べ物を残さないから」っていうことだったと聞きました。
それを聞いて 正直 ちょっとヒキました。

by サンダーソニア (2012-09-05 08:53) 

hana2012

家事が好きで、何でも食べるとは理想的な旦那さんですね。
私が、鷲尾さんになりたかった!(笑)
by hana2012 (2012-09-05 09:51) 

ぴーすけ君

仲村 トオルさん、個人的主観ですが
キスシーンがとってもきれいに演じられる俳優だって思ってます。(o´艸`o)
by ぴーすけ君 (2012-09-05 10:57) 

nano

サンダーソニアさん、出されたものは
残さないのも大事だけど限度もね?

hana2012さん、鷲尾さんと一緒に
なるとは思わなかったヾ(´▽`;)ゝ
ちょっと意外 でも、お幸せなんですね

ぴーすけ君、デビューしてしばらくは
どうなるかと思いましたがヾ(∇'〃)
結構いい役者さんになりましたね♪
by nano (2012-09-05 14:44) 

旅爺さん

仲村 トオルはタバコ以外は何でも屋ですね。
by 旅爺さん (2012-09-05 17:29) 

nano

旅爺さんさん、世の中「禁煙、嫌煙」の流れですし
身体にもいいですからね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-09-05 20:32) 

k_iga

「白鳥圭輔」役は映画の阿部ちゃん以外に適任はいないと
思っていましたが仲村 トオルも良かったですね。
by k_iga (2012-09-05 21:49) 

nano

k_igaさん、そうですね~どちらも結構いい感じ
そう言うのも珍しいですね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-09-05 22:39) 

薔薇少女

>妻は鷲尾いさ子
『装苑』の専属モデルだった頃から、モデルとしてのファンでした!
女優になってからは、それ程でもないんですけど・・・
by 薔薇少女 (2012-09-06 01:48) 

nano

薔薇少女さん、すっかり見かけなくなった頃に
「北斗の拳」で見かけて大笑いしましたよ~
by nano (2012-09-06 04:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。