SSブログ

あの日のぜんぶ恋しくて [映画]

誕生日
大江 千里 (1960年9月6日生まれ) シンガーソングライター・ミュージシャン
東京都板橋区成増生まれ、大阪府藤井寺市、福岡県北九州市小倉育ち
父親が長崎で被爆を経験している
2008年以降は日本国内での自身の音楽活動を休業し、ニューヨークに在住
その後も楽曲提供など、アーティストとしての活動は継続
2012年、ジャズピアニストとしてデビュー(日本盤は9月6日発売)

大江千里/あいたい


「スキ!」 1990年 東宝製作
キャスト/大江千里、島崎和歌子、藤田朋子、角野卓造、大竹まこと
      菅井きん、森口瑶子、大高洋夫、鈴木瑞穂、ほか
テーマ曲/大江千里「あいたい」  脚本/野島伸司
出演クレジットに「梶原杢太郎」の名前が挙がっているが
         大江のペンネームであり、別のキャラクターでの出演
同時上映作品 「山田ババアに花束を」

SUZUKI「カルタス」CM曲
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 6

hana2012

最近見かけないと思ったら、そうでしたか。
こんな映画の主演もしていたのですね。それにしても共演者、同時上映作品は結構トホホ感が強いですね(笑)
by hana2012 (2012-09-06 07:42) 

nano

hana2012さん、お金を出して映画館に
行ってまで見るレベルの作品も少なくて
なかなかねぇヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-06 08:03) 

kontenten

格好悪いふられ方~♪
いやはや、私はこの曲しか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-06 11:29) 

nano

kontentenさん、ここでも何度か登場してますが
私が最初に思い浮かぶのは「十人十色」かな?
by nano (2012-09-06 14:57) 

chima

私はグローリーデイズが好きです
版権か何かで揉めたので干された
みたいな話を聞きましたがどうなんでしょう
音楽と関係ないところで音楽活動が阻害されるのは嫌ですね
by chima (2012-09-09 15:18) 

nano

chimaさん、いろいろ難しい問題も出てきて
本人も大変だったりするんでしょうね(-"-;)
by nano (2012-09-09 16:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。